2008年 01月 13日
はむシェフのマイバースディディナー♪

先日告知しましたとおり、今日はお抱えシェフ
はむちゃんのオリジナルマイバースデーディナーを
ご紹介致します(^_-)-☆
ちなみに、一昨年はこちら
去年はこちらです(^_-)-☆


①前菜&スープ♪
e0097746_19222133.jpg

前菜:ハムとトマトと豆のサラダ
スープ:海鮮たまごスープ



*******************************

**お知らせ**

ブログのお友達のsararinさんreomamaさんのところで
ザンビアの方たちに支援を送っていらっしゃる紫游さん
のご紹介がありました。

古着を送るボランティア
小物を送るボランティア
こういう活動があるという事を、
多くの方に知っていただきたいとのことです。
紫游さんが送り方を写真付きで
詳しく説明してくださっています。

そして、今、お年玉プレゼント企画
ボランティア活動の広報とコラボでなさってます。
是非、ご覧になって下さいね。

私も週明けに、今年の使っていないカレンダーを
送ろうと思っています。

******************************

↓まだまだ続きます





②バジルのパスタ♪
e0097746_19244593.jpg

ソースは少なめでバターの塩味で頂きます。
私が作るのとちがって見た目もお味も上品です♪



③白身の魚とトマトのカルパッチョ♪
e0097746_19265522.jpg


スライスしたトマトに白身の魚が
サンドされています。
出す直前まで冷蔵庫の中で冷やしてありました。
その心遣いが嬉しいですね(^_-)-☆



④ポークピカタ♪
e0097746_1930395.jpg

柔らかいポーク(カツ用?)を卵でくるみ
ケチャップ+ウスターソースがかかっています。


⑤ビーフステーキ♪
e0097746_19344575.jpg

お肉のメインは普段食べられない
ビーフステーキ(*^m^*)
お肉も柔らかくステーキソースも
とっても美味しゅうございました(^_-)-☆


⑥デザート♪
e0097746_19365156.jpg

フルーツの盛り合わせのアイス添え
フルーツヨーグルトもかけてあります。
イチゴや巨峰は転がらないように
底の部分をスライスしてあり小技が
効いてました☆⌒(*^-゜)bグッ!

以上で私のお誕生日のディナー全てご紹介致しました。
ディナーといっても3時半ごろから私とはむパパさんは
テーブルに着き1品ごとに運ばれてくるお料理を
美味しく頂きました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎回、買出しからメニューを決め器のセレクトまで
お任せなので何が出てくるかはお楽しみ(^_-)-☆
クリスマスのお皿にサラダが乗っているのも
ご愛嬌~(^m^)

今年も心づくしの美味しいディナーを
ありがちゅっ(^・^)♪
来年もまたよろしくネ(^_-)-☆

**追記**

はむちゃんは、子供の頃から料理人に
なりたかったのですが、
包丁使いが苦手とのことで断念したようです。
なので、私の誕生日だけの1日シェフです
独身のころから、お料理はしていたので
私よりも盛り付けが上手でセンスもあるのですよ~

*********************************

納得いかない?ポチ♪
e0097746_19425273.jpg

ディナーのお零れをた~んとあげたにも
拘わらずまだ不服そうに、何度も餌箱を覗き込むポチ・・・



画像はすべてニューカメラで撮りました。
まだまだ半押しの感覚が定まってないようで
合集するのにピピピピ鳴ります
(;^_^A アセアセ・・
やはりスナップ写真は、いままでどおり
愛機ミノルタ・ディマージュ7Hiで撮ろうと
固く決意したらっこでした・・・

**********************************

e0097746_19482757.jpg

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

明日は成人の日ですね~
新成人の方はおめでとうございます
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
どうか勇気と希望を持ちお元気で
これからの人生を歩んで行って下さい
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-01-13 00:05 | イベント


<< 落款(らっかん)を彫りました~      今年の初焼き焼き♪ >>