2008年 01月 11日
今年の初焼き焼き♪
①今年初焼きのパン2種@はむちゃんのお弁当♪
e0097746_22151180.jpg

今週からまた、はむちゃんのお弁当用のパンを
焼いています。
こちらが今年初焼きのパン2種です。

左側のパンは、以前うらちゃんのところで拝見し
一目惚れしたツリーのパンを参考にアレンジしてみました。
カラフルなドライゼリーをトッピングし
中にジャムやチョコクリームを入れて
スイート系のパンに仕上げます。

右側のパンは長方形に生地を伸ばして
中央に切り込みを入れ手綱捻りにして
二次醗酵後ピザソースを塗りとろけるチーズを
トッピングして焼成しました。

*******************************

**お知らせ**

ブログのお友達のsararinさんreomamaさんのところで
ザンビアの方たちに支援を送っていらっしゃる紫游さん
のご紹介がありました。

古着を送るボランティア
小物を送るボランティア
こういう活動があるという事を、
多くの方に知っていただきたいとのことです。
紫游さんが送り方を写真付きで
詳しく説明してくださっています。

そして、今、お年玉プレゼント企画
ボランティア活動の広報とコラボでなさってます。
是非、ご覧になって下さいね。

私も来週、今年の使っていないカレンダーを
送ろうと思っています。


******************************

続きは新カメラ修行です




**********************************
②OLYMPUS Aモード/17mm ♪
e0097746_22285316.jpg

F値5.6・SS:1/500・ISO:100
前回と同じ日に同じ場所でアングルを変えて撮ったものです。



************************************

e0097746_0142581.jpg


今日も、お付き合い頂きありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

明日から3連休の方もいらっしゃるかと思いますが
お仕事の方はお疲れ様ですm(*._.)mペコリッ
どうか皆様にとって素敵な週末をお過ごし下さい
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-01-11 18:00 | 手作りパン


<< はむシェフのマイバースディディナー♪      憧れの一眼レフカメラ♪ >>