2008年 01月 03日
御節の中身のご紹介♪
①出し巻き卵・海老・紅白かまぼこ・酢レンコン♪
e0097746_22383127.jpg

出し巻き卵と酢レンコンは自分で作りました。
出し巻き卵は巻き簾を使ってロール形に♪
海老は頭無しのを塩茹でしてあります。



②スパイシーローストチキン・生ハム・茹で豚
e0097746_2239090.jpg

今年は鶏ハムの変わりにクリスマスで
好評だったスパイシーチキンにしました。
ペッパーソルト・ドライバジルを振りかけて
オーブンで焼くだけ。
茹で豚も去年は焼き煮豚にしたのですが
今年は塩コショウを塗し、活力鍋に
しょうがスライスと長ネギを入れて
水2カップで茹でただけです。



③オール市販品♪
e0097746_22392213.jpg

栗金とん・昆布巻き・黒豆・田作り
たたき牛蒡・棒鱈・海鮮珍味4種(内2種は
重箱には入ってません)

これは、全て市販品です。
少量のものをセレクトしました。



*************************

ご協力お願い致します!

12歳の男の子岩田かずき君が、
12月6日(木)から行方不明です…

皆様の力を貸して下さいm(__)m

お願いします…

詳しく はこちらからどうぞ・・・

*********************************

続きはらっこ作の器に盛り付けた
お節のご紹介です





**********************************

④味付け数の子(市販品)♪
e0097746_22401982.jpg

らっこ作の器に盛り付けました。
お正月のお花は今回寄せ植えがあるので
省略しました(^_-)-☆



⑤お煮しめ(水煮)♪
e0097746_22404983.jpg

竹の子・レンコン・根菜の水煮を
白出しで煮たものを
らっこ作の器に盛り付けました(^_-)-☆





**********************************

⑥行こか戻ろか♪
e0097746_011745.jpg

寒いのが苦手のポチ・・・
春秋は朝昼晩と1日三回も散歩に行くのですが
夏や冬はさぼり気味(;^_^A アセアセ・・
小降りになってから出かけたようです。



**********************************

⑦「光と影④」♪
e0097746_373315.jpg

12月30日に出かけた時に
車中助手席から撮影したものです♪




**********************************

e0097746_3105358.jpg

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年は年末年始に雪が降り積もったので
次回から「光と影シリーズ」とともに雪景色
も少しずつご紹介していきたいと思いますので
お付き合いのほどよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

どうか皆様が楽しいお正月をお過ごし下さいますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-01-03 18:28 | イベント


<< ようやくお雑煮を作りました♪      明けましておめでとうございます♪ >>