2007年 12月 24日
クリスマスの輪♪
先日から告知しておりました「クリスマスの輪」
ついに当日を迎えました~~

では、早速私らっこの作品をご紹介致しますね(^_-)-☆


①オリジナルクリスマスケーキ@粗いパステル画ヴァージョン♪
e0097746_2242724.jpg

らっこ作のクリスマスケーキの画像を
フォトショップエレメンツで粗いパステル画
に加工してみました♪

正規の完成写真と大まかな料理工程の画像
は続きからどうぞ・・・






***************************

②絶対失敗しないスポンジケーキの材料♪
e0097746_22101088.jpg

このスポンジケーキは
バターや油分は使わないレシピです。
詳しいレシピがご入用の方は
メールにてその旨お知らせくださいませm(*._.)mペコリッ




③卵の黄味と砂糖をクリーム状になるまで混ぜます♪
e0097746_22123238.jpg



粉類を振るいながら加えます。

④白味をピンと角が立つまでホイップします♪
e0097746_22135555.jpg



③へ3回に分けて加え
泡を崩さないように混ぜます。

⑤④を型に流し込みます♪
e0097746_2217812.jpg



今回は18cmのスクエアー型を使いました。
140度(余熱あり)のオーブンで45分間焼きます。

⑥焼き上がりをケーキクーラー等で冷まします♪
e0097746_2219361.jpg



完全に冷めたら、半分にスライスします。

⑦デコレーションの材料♪
e0097746_22203148.jpg



生クリーム200ccに砂糖15g加え
8分立てまでホイップします。

⑧下半分をデコレーションします♪
e0097746_2222407.jpg

さらにホイップクリームを塗り
スポンジの上半分を乗せ
ホイップクリームを塗り
市販のオーナメントや
イチゴでデコレーションします。


ミニツリー&灯り取りをコーディネートして・・・

⑨はい、出来上がり@完成写真♪
e0097746_22253363.jpg


今日の夜皆で食べるので
カットした断面は後日
アップしますね(^_-)-☆
ちなみに③~⑤は、必殺左シャッター押しです☆-( ^-゚)v


では、〆をこのお方に・・・

⑩ボクもケーキ欲しいなぁ~・・・byポチ♪
e0097746_22273720.jpg



沢山の写真を見て頂き
ありがとうございました~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚


尚、「クリスマスの輪」に参加されている方々の
リンク先がitsuさんのブログにアップされているので
是非、ご覧になってきて下さいね☆-( ^-゚)v
私もこれから、皆さんのブログを
回って来ようと思います☆-( ^-゚)v

最後になりましたが、itsuさん
とっても楽しい企画をありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ




**追記**

今回「クリスマスの輪」には間に合わなかったのですが
「☆☆結婚します!た。☆☆」
きゃんでぃーちゃんが、「ジンジャーブレッドのクリスマスツリー」
「メリークリスマス」
また、
petit*sweetsのya*yoちゃんが
「Frohe Weihnachten!!」を
素敵にアップされていますので
是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆


***************************

e0097746_22492679.jpg

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

皆様もどうか楽しいクリスマス・イヴ&
クリスマスをお過ごしくださいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-12-24 00:00 | イベント


<< クリスマス・イヴディナー&お願い♪      冬至deキャンドルナイトしてみ... >>