2007年 12月 12日
幸せ便のご紹介&ストック写真から♪
先日、ブログで仲良くして貰ってる
お友達お二人から幸せ便が届きました♪

まず、お一人目はfaniちゃんから・・・

①faniちゃんからの幸せ便♪
e0097746_2157314.jpg

*洋ナシの手作りケーキ
*お手製のコースター
*ハートのケーキの形のキャンドル
*ウッドエアーフレッシュナー

です。
先日のカウプレのお礼とのこと・・・
一足早いfaniちゃんサンタ便です(^_-)-☆
洋ナシのケーキは生地がしっとりとして
洋ナシのコンポートの角切りがとっても
美味しかったです☆⌒(*^-゜)bグッ!
お手製のコースターも私の好きなラベンダー色♪
この色が好きだということを覚えていて下さった
とのことでその心遣いがとっても嬉しかったです(^_-)-☆
大切に使わせて頂きますね☆-( ^-゚)v

キャンドルは、最初見たとき本物のケーキだと
思ってしまったんです~
もう、食いしん坊でいけませんね(;^_^A アセアセ・・

ウッドエアーフレッシュナーは甘い香りがします。
愛車パジェロに吊り下げて、
ドライブのお供にピッタリです♬♪♩

faniちゃん、
改めまして心づくしの沢山の品を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ





そして、お二人目は、宙海ちゃんから・・・

②宙海ちゃんのお姑さん宅出採れたみかん♪
e0097746_1341923.jpg

去年に引き続き、今年も宙海ちゃんが収穫してくださった
みかんを1箱送って下さいました。
今年のみかんは小粒ですが、と~~~っても甘いのです☆⌒(*^-゜)bグッ!
はむちゃんなんかは、食後1度に5個は
ペロリと食べちゃいます~~(;^_^A アセアセ・・
はむパパさんも、負けじ?と1日に10個は
食べてますよ~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

宙海ちゃん、
改めまして毎年美味しい蜜柑を
沢山送ってくださってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆




**********************************

**お知らせ**



風 かざみち 道のitsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v

**************************************

続きはストック写真です





③これが限界!@鳶♪
e0097746_13532642.jpg

我が愛機、ミノルタ DiMAGE 7Hiでは
ズームで撮ってもこれが精一杯です(;^_^A アセアセ・・
さらにトリミングしてみましたが・・・
一眼レフカメラに望遠レンズを付けて
鳥さんを撮るのが夢なんですよ~(^_-)-☆




④水鳥@三方湖♪
e0097746_13543548.jpg

久々に水鳥が沢山泳いでいたので
車を止めてパチリ・・・
これもトリミングしてあります(^_-)-☆



⑤紅葉に巣を張った蜘蛛@熊川宿♪
e0097746_1355368.jpg

11月下旬だったので、紅葉がもう色褪せて
きてますね・・・



⑥井戸に写りこむ紅葉@熊川宿♪
e0097746_21251849.jpg

資料館の脇にある井戸です。
あれもこれも入れたいという欲が出てしまった
1枚です・・・反省(;^_^A アセアセ・・



⑦食事処サガミ♪
e0097746_13562477.jpg

今年も、お世話にまりました~
晦日の日も今年は、こちらで晩御飯を
頂くことに(^_-)-☆




*******************************

⑧幻日@faniちゃん情報♪
e0097746_14102120.jpg

陶芸サークルからの帰りに、気になったので
車を止めて携帯で撮ってみました。
左側の明るいところが太陽なので、
多分右側にかすかに写っている
明るいストライプは虹ではないかなと思うのです・・・

faniちゃんより、この右側に写っているのは
幻日と呼ばれる大気光現象だと
教えていただきました♪
雲の中角板状の氷晶があり風が弱い場合、
太陽の光があたって
虹のように見えるそうです。

初めて見ましたが、ラッキーでしたネ(^_-)-☆


今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

12月に入ってから、撮影に出かけていないので
そろそろネタ切れが・・・

陶芸サークルでの作品が焼きあがったので
次回ご紹介していきたいと思いますので
お付き合い下さいね(^_-)-☆
[PR]

by srakko | 2007-12-12 14:16 | 頂き物


<< 陶芸サークルでの作品のご紹介①♪      初めてのパン&お菓子教室に行っ... >>