2007年 12月 07日
30分一人ドライブシリーズpart4&カウプレニアピン賞のご紹介♪
今日は、30分圏内で車で行ける、
我が地元・準地元を見直そうというシリーズの第4弾です!
では、しばらくお付き合いくださいね(^_-)-☆

①紅しじみと渓流@鵜の瀬♪
e0097746_22592588.jpg

ここ鵜の瀬は、
小浜市のお水送りの場所です。
約10日間かけて奈良・東大寺二月堂の若狭井に
湧き出すとされているとのこと。
また、環境省選定名水百選にも入っています。
初めて行ってみましたが、紅葉も綺麗なところでした。

実は、今までの記事のおまけにて、
この辺りの風景や紅葉の写真を
少しずつアップしています(^_-)-☆




②獲物は何?@鵜の瀬♪
e0097746_22595376.jpg

川に沿った道路を少し散策してみることに・・・
ふと、橋の下に目を向けると、紐の付いた籠が
川に置かれていました。
遠目だったので、中になにか入っているか
いないのか確認はできませんでした
(;^_^A アセアセ・・




③さて、ここはどこでしょう?
e0097746_2302394.jpg

ヒント1:鵜の瀬とは、全く別の日に
別の場所で撮った写真です♪
ヒント2:奥に写っている建物はお寺です。
もうお分かりの方、いらっしゃいますか?

答えは、続きにてどうぞ・・・(^_-)-☆




④紅葉の写りこみ@③のお寺の庭にて♪
e0097746_234123.jpg

③の奥に写っているお寺のお庭は
ぐるりと1周できます。
紅葉がとても綺麗でしたよ(^_-)-☆



⑤「あっ、らっこが帰ってきた」by ポチ♪
e0097746_2323732.jpg

だら~んと伸びてお昼寝していたポチが
私が帰って来たら「よっこらしょ」と、起き上がりました。
面白いポーズなので車から降りずそのままパチリ(^_-)-☆




***********************************

**お知らせ1**

ちびシェフ厨房 *Yummyレシピ*
めるちゃん改めmihoちゃんの本が12/26に発刊されます。

本のタイトルは『しあわせ♡自家製酵母パン』
表紙には、私の大好きなハート形の親子パン
が載っています(´・`)〜♡
詳しくは、こちらをご覧になって下さいね(^_-)-☆

mihoちゃん、
改めまして出版おめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


***********************************

**お知らせ2**

風 かざみち 道itsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v

****************************************

続きは、カウプレニアピン賞のご紹介と③の答えです





***************************

先日、カウンター88888のキリ番のニアピン賞
だったryujiさんにお贈りしたらっこ便をご紹介します。

⑥黒ゴマパン♪
e0097746_2331045.jpg

イタリアンの巨匠であるryujiさんに、
是非ryujiさんのお作りになるイタリア料理と
コラボして頂きたく、リーンな生地に仕上げました。
卵は使わず、ドライイーストで♪
無塩バターの替わりに、ショートニングを
使うのがらっこオリジナルです(^_-)-☆

先程ryujiさんから、ご家族全員で美味しく
召し上がって頂いたとの嬉しいメールが届きました~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚




⑦さとちゃんの柿ジャム入りしっとりマフィン♪
e0097746_2332893.jpg

こちらは、無塩バターの替わりにサラダオイルを
使ってしっとりマフィンに仕上げてあります♪




⑧ラッピングは、こんな感じ♪
e0097746_2334194.jpg

今回も、クリスマスのイメージで
シールを貼ったりクリスマス仕様のカップを使いました♪
そのほか、例のごとくアラカルトも・・・
ryujiさんが記事にて素敵に紹介してくださってるので
是非こちらをご覧になって下さいね(^_-)-☆

ryujiさん、いつもコメント&TBありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
日々の励みになっています。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ



**********************************

③の答えは・・・

⑨ドラマ「ちりとてちん」で、撮影に使われた常高寺の階段♪
e0097746_2313380.jpg

この階段の上りきったところに線路があります。
ドラマの中で主人公が親友と相談するシーンが
この階段で撮影されました(^_-)-☆
で、詰めの甘いらっこは、電車が通る時間を調べずに
行ったので決定的な瞬間は捉えることができませんでした
ガクッ _| ̄|○ il||l
いつか、機会がありましたらリベンジしたいと
思いますm(*._.)mペコリッ




*********************************

e0097746_2343912.jpg

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

日毎に寒くなってきましたが、
くれぐれもお体に気をつけて
どうか皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-12-07 18:14 | カメラ修行風景写真編


<< 初めてのパン&お菓子教室に行っ...      さとちゃんのお宅へお招き頂きま... >>