2007年 11月 25日
雨のならまちグルメの旅⑤~寄り道編「春鹿酒造」♪
今回は、雨のならまちグルメの旅の
寄り道編のご紹介です♪


①春鹿酒造さん♪
e0097746_2325293.jpg

春鹿酒造さんで利き酒を。
お酒は、体質的に合わないのですが
この、ガラスのお猪口が目当てで
私も参加することに・・・


②春鹿さんオリジナルグラス♪
e0097746_23323779.jpg

このグラスを400円で購入すると
5種のお酒を各1杯ずつ試飲することができます。



③利き酒用のグラス♪
e0097746_233997.jpg

私たちが利き酒を始めると
他の年配のご婦人の団体さんも
来られました~
ここで、ちょっとしたハプニングが・・・


④お猪口の展示♪
e0097746_23372951.jpg



館内の写真を撮っている間に
私の席が・・・・
マロン♪ちゃんが、さりげなく
前出のご婦人に声を掛けてくださり
事なきを得ました
マロン♪ちゃん、ありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

⑤利き酒5種♪
e0097746_23354875.jpg

*注:写真に写ってる方は、後から来られた
団体のご婦人です

私は、1口舐める程度に頂き
一番美味しいかったお酒を
はむパパさんへのおみやげに購入しました。
利き酒が終わると、自分の好みの色のグラスと
変えて貰えます。



⑥我が家へのおみやげ♪
e0097746_23534177.jpg

はむパパさんには春鹿「ときめき」を・・・
甘口で発泡性のあるお酒で口当たりもよく、
お酒の飲めない私でもグラス1杯
飲み干すことができましたよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
はむちゃんには、帰りに駅のKIOSKで
お好み焼きせんべいを・・・
グラスはピンクを選び、私用のお土産にしました(^_-)-☆

***********************************

**お知らせ**

11月に入り、各地で紅葉が始まって来ましたね♬♪♩
そこで、→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。
是非ご参加下さいね(^_-)-☆


*************************************

続きは、お知らせです♪







*********************************

今回は2つお知らせがあります

1つ目のお知らせは・・・
↓1つ下の記事で琵琶湖に掛かる虹を
ご紹介しましたが、 NATURALちゃんから
この日同じ虹を見た方がおられるという情報を
頂きました~☆⌒(*^-゜)bグッ!
それは、ヒップホップMC兼トラックメイカー
krevaさんのブログでした。

大阪からの帰りの新幹線の中からの撮影ということで、
湖西線からの私と丁度反対側から撮った写真になりますね。
こんな偶然ってあるのですね~
武道館でのライブが大成功されますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*******************************

もう1つのお知らせは、 NATURALちゃんとfaniちゃんが
今回のプレゼントをとっても素敵に紹介して下さっています。
是非、ご覧になって下さいねm(*._.)mペコリッ

NATURALちゃん→「ブログのお友達から」

faniちゃん→「続きから嬉しい頂き物のご紹介」

お二方、改めまして
とっても素敵に紹介してくださって
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

*******************************

e0097746_1572747.jpg

今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

この週末我が家は、はむちゃんが飛び石連休だったので
どこへも出かけずしまいでした・・・
皆さんはどのような連休をお過ごしでしたか?

虹をみると良いことがあるとことでしたが、
早速今日嬉しいことがありましたよ~
このお話はまた後日させてくださいねm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2007-11-25 15:15 | カメラ修行お店編


<< HAPPY BIRTHDAY ...      らっこの美・味しいものいかが?... >>