2007年 10月 16日
先週のはむちゃんのお弁当@全粒粉入りのパン各種♪
今回は、先週のはむちゃんのお弁当用のパンのご紹介です♪

①クランベリーパン&ベーコンチーズパン♪
e0097746_14433174.jpg

スイート系はドライクランベリーを入れて手綱捻りし
端っこを中に入れてトリーノ型に入れて焼成。
ベーコンチーズパンは楕円形に伸ばした生地に
ピザソースを薄く塗り、ベーコンを入れて丸め
トップをキッチン挟みで十文字に切り
とろけるチーズをトッピングして焼成。




②レーズン入りメープルジャムパンとウインナーロール♪
e0097746_14582015.jpg

スイート系はHBで作った生地の1/2に
メープルジャムを塗りレーズンを並べて4等分にし
切り口を少し押さえてトリーノ型に入れて焼成。
ウィンナーロールは好評につき今週も登場!
今週は珍しくお休みの多い週だったので
4つの種類でやりくりしてみました~
休日もパンを焼いたので次回ご紹介しますね(^_-)-☆



続きは小さな秋みつけたです♪






*****************************************

③小さな秋みつけた①♪
e0097746_1592847.jpg

先日の30分ドライブの帰りに、道端の栗林で見つけました♪


そしてもう1つは・・・

④小さな秋みつけた②♪
e0097746_15111750.jpg

ある方のミッションのもと、キットカットの地域限定品を
あちこち探してみたのですが、結局見つかったのは
期間限定品のみでした(;^_^A アセアセ・・
奥のラッコのぬいぐるみはお盆に行った
のとじま水族館のおみやげです♪
今年は残暑が厳しいかったのでようやく日の目を
見ることが出来ました~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




⑤コマツナギ(駒繋ぎ)♪
e0097746_1526873.jpg

またもや名前が良く判らずにアップしております
(;^_^A アセアセ・・
この花の名前がお分かりになる方
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
マメ科だと思うのですが・・・


宙海ちゃん、あきちゃんからご意見頂きまして
コマツナギ(駒繋ぎ)と判明いたしました!
お二方ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b




*********************************************

e0097746_161714100.jpg


今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
明日も頑張りましょう!!
シャキ━(`・ω´・+)(`・ω´・+)(`・ω´・+)━ン!!
うらちゃんが探してくれた顔文字
早速使ってみました♪
[PR]

by srakko | 2007-10-16 16:23 | 手作りパン


<< 【らっこのカメラ修行風景編】熊...      【らっこのカメラ修行風景編】3... >>