2007年 10月 06日
らっこ、初めてお料理教室に行くpart1♪
先日、わが町のコミュニティーホールで開催された
お料理教室に行ってきました~


①当日のメニュー@さんまのユッケ&つみれ汁:らっこ作♪
e0097746_1639183.jpg

10月から毎月1回、町内の料理店店主さんによる
月替わりのお料理教室が開催されるとのこと。
今回は第一回で、おすし屋店主さんによる
「お魚を使った1品料理」です。


お料理教室なるもの初体験のらっこ・・・
期待に胸を膨らませながらいざ出陣!!



②材料♪
e0097746_16425496.jpg

生徒は8人。
丁度同じ自治会の奥さんがいらしたので
二人で同じキッチン台に・・・


③本日の主役♪
e0097746_16445872.jpg

さんまは、一人2尾ずつ。

さぁ~~
いよいよ講習の始まり始まり~~


④先生の手元に熱い視線を♪
e0097746_16543115.jpg




⑤手順覚えられたかな?
e0097746_16465471.jpg




⑥あちこちで、先生大モテ♪
e0097746_1658448.jpg

って、人のを暢気に見ている場合じゃないわ~~
私も初めて3枚おろしに挑戦!!
いざ、自分でやり始めると
もう忘れてる~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「先生~~!HELP!!」


⑦綺麗に出来た♪
e0097746_1702812.jpg

といって、喜ぶ同じ自治会の奥さん!
私のとえらい違いやなぁ~と思いつつパチリ(^_-)-☆


⑧こんなんできました~~♪
e0097746_1742187.jpg

ユッケ用のはみじん切りに、つみれ用は粘り気が
でるまで叩きます~~

で、肝心のお味のほうは臭みがなくとっても
美味しゅうございました☆-( ^-゚)v
来月はイタリアン料理です。
次回のレポもどうぞお楽しみに(^_-)-☆


**今回は、すべて携帯で撮った(しかも夜)写真なので
画像の荒さはご勘弁下さいねm(*._.)mペコリッ


続きは、おまけ写真です






以前、ポチの子供のことについて
意外と近くに貰われていたとお話したことが
ありますが覚えておられますか?
先日、ようやく写真を撮らせて頂いたのでご紹介しますね♪

⑨ポチの子供@リュウ君(推定5歳)♪
e0097746_17191969.jpg

最初すごく警戒されて大鳴き(吼え?)されました。
飼い主さんが声をかけ撫でるとシッポを
振るのですが、私がカメラを向けると
ブルブル震えて怖がるのです~~( ̄~ ̄;)ウーン
カメラ嫌いはポチゆずり・・・
トラウマにならなければなぁ~~と思います
私、嫌われちゃったかな?・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


******************************************

⑩ぶらりドライブ中に見つけた木♪
e0097746_17322620.jpg

葡萄のような実?をつけた低木です。
平地に(公園の脇)植えてありました~
この木の名前がお分かりになる方
どなたか教えてくださいませm(*._.)mペコリッ


********************************************

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
今日は、はむちゃんが仕事なので家でゆっくり
していました。
家の中に入ってくる風が随分冷たく
なってきましたね~(^_-)-☆
今日からの3連休、皆さんはどうお過ごしですか?
お仕事の方はお疲れ様ですm(*._.)mペコリッ

みなさまにとってどうかステキな週末(3連休または休日)
でありますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-10-06 17:44 | イベント


<< 久々のはむちゃんのお弁当パン&...      【らっこのカメラ修行】わが地区... >>