2007年 10月 02日
【らっこのカメラ修行】わが地区の運動会part2♪
今回は、我が地区の運動会の種目でちょっと変わったものを中心にお届けいたします(^_-)-☆

①ヨチヨチ競争♪
e0097746_22144428.jpg

2歳~5歳までのかけっこ。
自分の子供の写真を撮ろうと
ゴール位置でお父さん・お母さんがカメラを
持って待ち構えてますね☆-( ^-゚)v



②ジャンボ縄跳び♪
e0097746_22202821.jpg

各集落毎に回数を競います。
私が子供の頃は、冬の間雪が積もるので
小学校から高校まで冬の体育は縄跳びでした。
でも運動会で大縄跳び競技ってあったかな?



③玉入れ♪
e0097746_22233396.jpg

玉入れに使っている玉は毎度おなじみかと
思われますが、籠が変わってるでしょ?
小学生または60歳以上の方の競技です。
ちゃんと玉入れ用の籠もあるのですが
高すぎて入らないとのクレームがあったため
今年はこの籠になったそうです。



④天秤水運びリレー♪
e0097746_22535936.jpg

玉入れに使った籠に2Lのペットボトル2本ずつ
入れてコーンを1周してバトン(籠)を
渡していくレースです。
これは、男女ハンディなしなので
女性はきつかっただろうなと思います。



⑤田靴・長靴リレー♪
e0097746_22564836.jpg

農村地ならではの種目。
田靴と長靴を片方ずつ履いて
それをバトン替わりに渡していく
リレーです。
とっても走りにくそう・・・


⑥ウェディングドレスリレー♪
e0097746_22345321.jpg

各集落の役員の代表がウェディングドレス・ベール・ブーケを着用し、バトン替わりに渡していく
リレーです。
体格の良い男性がドレスを纏って
走る姿はちょっとユーモラスでしたよ(^_-)-☆



⑦大河を渡れ♪
e0097746_2372164.jpg

スタートからゴールまで(15m)を川に見立てて
タイヤの船に人を乗せて運ぶレースです。
小学生以上の方の競技なので
各集落の作戦(もちろん選手事情もあり)の立て方に勝敗の分かれ目が!!



以上で、ちょっと変わった種目のご紹介を
終わりたいと思います。
次回は番外編をお届けします~


続きにおまけがあるので、是非ご覧になってね☆-( ^-゚)v







⑧桜の戻り咲き♪
e0097746_23172332.jpg

先週の土曜くらいから近所の桜の枝に
花がちらほら咲き始めました(^_-)-☆
日曜の雨で散ったかなと思いましたが
今日見に行ったらちゃんと散らずに
残っていましたよ~
これぞ、本当の「秋(の)桜」ですね☆-( ^-゚)v
な~んちゃって(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


*************************************

今日も最後まで見て頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
皆さんとってステキな日々をお過ごし下さいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-10-02 23:23 | イベント


<< 【らっこのカメラ修行】わが地区...      【らっこのカメラ修行】わが地区... >>