2007年 09月 26日
中秋の名月deお月見♪
昨日は中秋の名月でしたね。
お買い物の帰りに、ススキを調達してきましたよ~
お月見団子も今回初めて作ってみました☆

①お月見セット@らっこ風♪
e0097746_16485381.jpg

お団子のレシピはこちら
お借りして上新粉に水を混ぜてからレンジでチンして作りました。
上手く丸まないし、大きさも不ぞろいになってしまいました~
ここは、いつものご愛嬌ということで悪しからず(^_-)-☆

お花の生け方も自己流なので、イマイチですが
いつか基本だけでも習って見たいです(;^_^A アセアセ・・

さらにズームインしてみると

②らっこ作の花瓶&月見団子&しろうさぎ♪
e0097746_16542338.jpg

このうさぎちゃん、実は楊枝入れなんです(^_-)-☆

ということで今回の作品紹介は

③中級コース作品@つる首花瓶♪
e0097746_1752178.jpg

面取りの時にカンナで削って模様をつけてみました。
作者と同じくずんぐりむっくりな花瓶になっちゃいましたネ
(;^_^A アセアセ・・

で、肝心のお月様はと言いますと・・・

④中秋の迷月?
e0097746_1793075.jpg

昨日はお天気が悪くあきらめていたのですが
夕食後ポチを呼びにいくとお月様が雲間から
顔を出していました☆
急いでカメラを取りに戻りしばらく粘ってみましたが
一番良く撮れてるのがこの1枚・・・( ̄~ ̄;)ウーン
あっという間に雲に隠れてしまいました・・・

続きもご覧になってね








先週アップし忘れていた頂物です(^_-)-☆

⑤本場富山のますのすし♪
e0097746_17144622.jpg

これは、はむちゃんの作った商品のカタログが
あまり手直しすることなく印刷に回ったので
印刷会社の方がお礼にとわざわざ富山から
届けてくださった「ますのすし」です(´・`)〜♡


⑥カットするとこんな感じ♪
e0097746_17174092.jpg

これ、実は2段重ねなんですが、おみやがあるとは
知らずいつもどおりにおかずをいっぱい作ったので
この日は上段のみ頂いて翌日下段を頂きました。
我が家では翌日に残すなんて「ありえない~~」でしたが
楽しみは取っておく方がより効果的ということを学ばさせて
頂きました←ホンマかいな?


**********************************************

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
次回は、「わが故郷の秋の海part2」をお届け致します♪
明日は満月のようですよ☆
満月に7つお願い事をすると叶うとか・・・
皆さんは満月にどんなお願い事をされるのかな?
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-09-26 17:31 | イベント


<< 【らっこのカメラ修行】わが故郷...      秋のお彼岸@秋分の日のお墓参り♪ >>