2007年 09月 24日
秋のお彼岸@秋分の日のお墓参り♪

我が家では、毎年春と秋のお彼岸には
お墓参りに出かけています。
今年も、土曜の朝ポチに留守を頼み3人で出かけてきました♪

①手作りおはぎ@家の仏壇用(漉し餡&きなこ)♪
e0097746_16541935.jpg

これは、家用に電子レンジを使って作った
おはぎです。作り方は→こちらをご覧になってね(^_-)-☆



②我が家のお墓♪
e0097746_1723520.jpg

本邦初公開!!
我が家のお墓は中ほどにあります。
残念ながらこの位置からは見えません(;^_^A アセアセ・・



③心配された雨雲♪
e0097746_1752159.jpg

お天気も、勢力が弱かったのか行きも帰りも雨に
降られること無く無事帰って来れれました☆⌒(*^-゜)bグッ!



④ポチ、只今~♪
e0097746_1772827.jpg

「いつもお留守番ありがと~」

「うん?もう帰ってきたの?」

と寝ぼけ眼でお出迎えのポチでした♬♪♩




続きもご覧下さいね♬♪♩










⑤ドライいちごの食パン@パネトーネマザー♪
e0097746_1713974.jpg

久々にHBで食パンを作ったのですが
水分の量を間違えたのか、全く膨らまなかったのです。
カットして味見をしたらお味はOKだったので
そのまま皆で食べることに・・・
ドライフルーツのパンは何もつけずに食べても
美味しいのでまた作ってねとリクエストを
貰いました☆-( ^-゚)v
次回は水分の量を間違えないで作らなくては
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



****************************************************

⑥中級コースの作品@中皿♪
e0097746_17292727.jpg

これもタタラ作りで作った中皿ですが
懲りすぎて失敗した作品です(;^_^A アセアセ・・
真ん中の模様はレースの付いたスカートの
切れ端で模様をつけてあります。
マスキングテープで模様を隠した後
釉薬をかけたのですが、テープの間から
釉薬が入り込んでしまってます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今度からはあまり凝ったことをしないでおこうと
反省しました( ̄~ ̄;)ウーン
あと、もう少し作品があるので次回も
お付き合い下さいねm(*._.)mペコリッ


*****************************************************

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
一昨日・昨日とお返事が遅くなって本当に
申し訳ありませんでしたm(*._.)mペコリッ
今日、お返事書かせていただきましたので
お時間のある時にご覧になって下さいね♬♪♩
また、ゆっくりと皆さんのところへも遊びに
行くかせて頂きますのでよろしくお願いします☆

我が家は今日から通常の生活に戻りました。
皆さんはこの3連休だったかたもそうでなかったかたも
どのように過ごされましたでしょうか?
私は昨日は地区の運動会で1日出ていました。
受付だったのでそれほど沢山は写真を撮れませんでしたが
後日またご紹介させて下さいね☆-( ^-゚)v

今週もお元気で楽しい毎日をお過ごし下さい
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-09-24 17:45 | 手作り和菓子


<< 中秋の名月deお月見♪      【らっこのカメラ修行風景編】わ... >>