2007年 09月 10日
陶芸講座終了そしてこねこねサークルへ&らっこガーデン♪
先月で、1年間の陶芸講座が終了しました。
中級コースの作品が焼きあがったので
ご紹介させて下さいね(^_-)-☆

①中級コースの作品@ティーポット♪
e0097746_0164927.jpg

風船作りという方法で作りました。
注ぎ口と取っ手は半乾きの状態になってから
取り付けます。
蓋と本体がくっつかないようにするのがポイントです。

尚、今後少しずつ中級コースで作った作品を
ご紹介致しま~す♪

講座を受講していたメンバーの希望者で
先月末より陶芸サークルを立ち上げました。
引き続き講師の先生のもと、今年12月までのスケジュールを
決めていただき週1回のサークル活動をしています。
サークル名は皆で検討した結果
「こねこねサークル」に決定!!
僭越ながら、代表をやらせていただくことになりました
(;^_^A アセアセ・・

続きは、らっこガーデンです☆





②花とうがらし♪
e0097746_026056.jpg

去年は、実がついてから頂いたのですが
今年は花が付いてすぐに頂きました~
緑→紫→黄色→赤と色の変化が楽しめます♪



③我が家のポ-チュラカ♪
e0097746_162017.jpg

プランンターに1苗植えただけなのに、
こんなに繁殖しました~(^_-)-☆


そして、今年新たに月1回通っている園芸講座では・・・

④トルコキキョウの寄せ植え(白・ピンク・黄)♪
e0097746_1272855.jpg

6月に咲くトルコキキヨウですが、上手くいけば10月頃
つぼみが付くかもしれないとのこと。
ダメでも来年に持ち越せば良いので
デメモトで受講生全員で寄せ植えをしました。
今年上手くいったらアップしますね(^_-)-☆


⑤甘えん坊のポチ♪
e0097746_1224184.jpg

左側に、かすかに私の手が見えますか?
頭をなでてやるとすぐに、こういう風に甘えるんですよ~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


***************************************

今日も遊びにいらしく下さってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
今日からまた新たな週の始まりです!
皆さんがお元気で楽しい毎日を過ごされますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-09-10 01:35 | 陶芸


<< 【らっこのカメラ修行風景編】初...      先週&今週の晩御飯のメニュー一... >>