人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 31日
やっと食べれました~@おひつまぶし♪
今回は、のとじま水族館の写真はお休みさせて頂きます

①おひつまぶし@らっこオリジナル♪
やっと食べれました~@おひつまぶし♪_e0097746_058562.jpg


今年は土用の丑の日にうなぎを食べ忘れちゃいました~
(;^_^A アセアセ・・
メニュー:おひつまぶし/かに風味の味噌汁/ナスとツナのポン酢和え
らっこオリジナルおひつまぶしは刻み鰻トタレをご飯にまぜ、
錦糸卵(ちょっとブ厚くなっちゃいましたね)を乗せて
さらに飾りにタレ付き刻み鰻を乗せて出来上がりです♪
おひつまぶしの食べ方には4つあるのをご存知でしょうか?

①まず最初にそのまま食べる
②次に薬味を乗せて食べる
③3番目におだし(お茶)をかけて食べる
④最後に好きな方法で食べる
の4つです。

我が家も今年はおだしを作って4つの食べ方に挑戦!!

②食べる前に急いで撮りました@携帯カメラ♪
やっと食べれました~@おひつまぶし♪_e0097746_115764.jpg

すでに戦闘開始しておりミノルタちゃんを取りにいくことが
出来ず画像が悪くてすみませんm(*._.)mペコリッ
4回もお替りできないので1口頂くごとに食べ方を替えてみました。
その結果、我が家では薬味+お出しが一番美味しいということになりましたよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
夏のうちにうなぎを食べることができてほっとしています。
今回の食べ方が大好評だったので涼しくなる前に
もう1回食べられれば良いなぁ~と思ってます☆-( ^-゚)v



③くいしんぼうのポチ♪
やっと食べれました~@おひつまぶし♪_e0097746_104587.jpg


テーブルの上が気になるポチですが、
私達の食事は終わっているので
匂いだけしか残ってないのですよ(;^_^A アセアセ・・

*********************************

今日も遊びに来て下さってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
晩御飯の写真も滞っていますが、
週末にまとめてご紹介させてくださいネ☆-( ^-゚)v
次回はまた、のとじま水族館の写真の続きをお届けしま~す(^_-)-☆

いよいよ〇ッ〇の登場で~す!



by srakko | 2007-08-31 00:16 | 晩ご飯


<< お盆休み、久々のデート@のとじ...      お盆休み、久々のデート@のとじ... >>