人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 21日
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪
part2は、お食事編をお届けします♪

広島と言えば、お好み焼きですよね?

私も、もちろんお好み焼きを食べるつもりでした。
しか~し、広島城に着いた時はもう1時前でしたし
朝が早かったので繁華街まで歩いているうちに
空腹に耐えられなくなってしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで、目に入ったお店がココ!!

①手作り居酒屋「かっぽうぎ」さん♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_20534793.jpg

手作り居酒屋「かっぽうぎさん」は、 昼と夜の二毛作経営で
ランチも扱っています。
お店に入るとセルフサービスになっており
メイン料理1品と小鉢2品を選びご飯とお味噌汁を
よそってもらい、デザートをつけて空いている席に着きます。

私がチョイスしたのは・・・・


②ランチ♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_2191216.jpg

唐揚げ・だし巻き卵・揚げナスの煮びたしです♪
デザートはオレンジゼリーかな?(;^_^A アセアセ・・

ご飯は軽めによそって貰いましたが
結構ボリュームありますでしょ?

本場広島のお好み焼きは食べれなかったけど
京都でたらふく広島風モダン焼きを頂いたばかりなので
今回はこれで十分・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お腹も張ったので路面電車に飛び乗って平和公園へと向かいました。
なぜ飛び乗ったかというと、路面電車が5分間隔ぐらいで
来るとは思わなかったから・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
超田舎生活にどっぷり浸かっているから仕方ありませんよね?
2つ目の原爆ドームで降りて、あまりの暑さと
時間が押せ押せになってきてるのでこの地に眠る方々に祈りをささげたあとさっと回って、
次の目的地へ・・・


③「アンデルセン」さん♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_21353354.jpg

「広島に来るなら、是非行ってみて~」と
mayumiちゃんお薦めのお店「アンデルセン」さん♪

「広島アンデルセン」さん
6F建てで1F・2Fでお食事が出来ます。
お昼を食べたばかりなので、パンはおみやげにし
デザートを頂くことに・・・


④フルーツの盛り合わせ&アイスコーヒー♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_21404861.jpg

携帯で撮ったので画像が荒くてすみませんm(*._.)mペコリッ

グレープフルーツの皮をくりぬきジュレを敷き
メロン・グレープフルーツ・りんご・
パインアップル・オレンジ・すいか・
巨峰・ナタデココがトッピングされています。

デザートを美味しく頂いてから3Fのショップを覗き
1Fのベーカリーマーケットにて夏限定の
「まぬけのハンスのヤギ」等パンを購入し
次の目的地へ・・・

⑤むすび「むさし」さん
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_21583291.jpg

アンデルセンの目と鼻の先にある
広島では有名なむすび「むさし」さん♪

ここでは、予約しておいた期間限定・地域限定の広島と長崎の名産コラボレーションの「さだ弁」
受け取りに行きました。


⑥さだ弁♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_2294817.jpg

大きいおむすび3個とおかずがた~くさん入っています。
これは、広島市民球場にて(7:30頃)頂きました~
かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました(^_-)-☆


*****************************************

広島市民球場に行く途中でキウィバードさんと
シャレオ中央広場にて待ち合わせ・・・

キウィバードさんからステキなお土産を頂きました♪

⑦お香「夢の夢」♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_22322822.jpg

スウィートグリンティーの香りのお香です。
「夢の夢」というのはさださんの曲のタイトルでも
あるので選んでくださったとのこと・・・
さすがまっさんファンですネ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


広島市民球場に着くと、先月大阪フェスティバルホールで
ご一緒したマロンちゃんがわざわざ私の席まで尋ねて来て下さいました。

マロンちゃんからもステキなお土産を頂きました♪

⑧ケーニヒス・クローネのギフトセット&kakkoちゃんの本♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_22402572.jpg

ケーニヒス・クローネのクッキーとパイのセットと
kakkoちゃんの本「心の痛みを受けとめること」です。
ケーニヒス・クローネのギフトボックスがとっても
ステキですv(≧∀≦)v
kakkoちゃんの本もじっくり拝読させていただき
たいと思います。


キウィバードさん、マロンちゃん
改めまして心の篭ったお土産を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

そして、再びあの日同じ場所で感動を
共有することが出来てとても嬉しかったです
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚


続きは、お二方からのサプライズ便のご紹介です♪
お時間のある方は是非お付き合い下さいね(^_-)-☆







まず、最初にご紹介するのは「はなちゃんのくらし」
のはな♡ちゃんからのサプライズプレゼントです♪

⑨大手まんぢゅう♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_230882.jpg

先日はな♡ちゃんのお誕生日にお贈りしたプレゼント
のお礼にとくろたろさん(はな♡ちゃんの旦那様)
のお祖父さまのお家にいかれた時のお土産
を贈って下さいました。

中を開けてみると・・・


初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_2352213.jpg


甘酒を混ぜた薄皮に漉し餡が包まれており
とっても上品なお菓子です。
はな♡ちゃんとくろたろさんご夫婦の
お気に入りのお菓子とのことでとっても
美味しゅうございました(人´∀`)~♡

はなちゃん、改めまして
心の篭ったお土産をありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


そして次にご紹介するのはzuppinaちゃん
からのサプライズプレゼントです♪



初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_23174421.jpg

現在一時帰国しているzuppinaちゃんが
暑中見舞いの品を贈って下さいました。
ロンドンのお土産のティータオル・WEDGWOODの紅茶2種
(ファインストロベリー・ピクニックティー)・千葉産天日干し落花生です♪
カウプレのお礼もまだなのに、こんなに沢山頂いちゃって
恐縮してます~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

私のお気に入り・・・


⑫ティータオル&落花生♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_23294723.jpg


このティータオルは、以前zuppinaちゃんのブログで紹介されていた
ときに、私が気に入ったわ~とコメントしたのを
覚えていてくださったのです~~v(≧∀≦)v

落下生は私たち夫婦のお茶請けに、はむパパさんの
ビールのお供に嬉しい品です(^_-)-☆

zuppinaちゃん、改めまして
心の篭った品々を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

夏バテ気味とのことですが
どうか1日も早く本調子に戻りますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


******************************************

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
ここに来てくださる皆さんがいつも
お元気でお幸せでありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

⑬「かっぽうぎ」さんのお皿♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪_e0097746_23583088.jpg


by srakko | 2007-08-21 00:05 | イベント


<< 初めて尽くしのらっこ一人旅@凄...      初めて尽くしのらっこ一人旅@凄... >>