2007年 08月 15日
「和みのサロン」京都白玉オフ会・・・風景編part1♪
ようやく京都オフ会の風景編にたどり着きました~
1次会が終わってから、宿泊するホテルにチェックインし
京都市内の観光に出かけました♪


①ホテル・グランヴィア内ギャラリー♪
e0097746_2354286.jpg

お店のガラスに写りこんでる絵は
nagomiちゃんイチオシの若手画家さんの作品です(^_-)-☆








②JR京都駅構内♪
e0097746_22145383.jpg

駅での人間模様・・・ずっと観察していたいですね(^_-)-☆


③宿泊先ホテルのシャンデリア♪
e0097746_23593237.jpg

電池がなくなってしまい、ホテル内の写真はこれ1枚だけでした・・・トホホ


④音羽の滝♪
e0097746_22143257.jpg

落ちてくるところばかりしか撮ってませんでした・・・(;^_^A アセアセ・・


⑤お香の松栄堂さん@灯り取り?♪
e0097746_22154026.jpg

お香の松栄堂さんの入り口に置いてありました(^_-)-☆


⑥丸と四角のある風景@yuki爺風♪
e0097746_22162616.jpg

yuki爺のブログで京都の町は丸と四角を
うまくマッチさせているという表現をされていました。


⑦二寧坂「いちせん」さん♪
e0097746_2217234.jpg

店先に置いてあるメニューに惹かれて・・・
風情がありますね(^_-)-☆


⑧人力車♪
e0097746_22223515.jpg

空きの人力車を見つけて・・・


⑨フェンサー気取って♪
e0097746_22192854.jpg

格子の向こうは・・・


⑩巴紋太鼓♪
e0097746_22235116.jpg

3色の巴は珍しいですよね?


⑪往来♪
e0097746_22184098.jpg

外から来くる方の橋の両サイドにはひらがなで
内から往く方の橋の両サイドには漢字で書かれていました。


⑫町屋造り♪
e0097746_221827.jpg

京都らしい風情がありますね(^_-)-☆


⑬ふと目に付いた玄関先のオブジェ♪
e0097746_11124165.jpg

マロン♪ちゃんは別のアングルで撮っておられました。


⑭すっかり日も暮れて@川床料理「豆水楼」さん♪
e0097746_1174020.jpg

画像処理してあるので少し明るめになっています。


⑮先斗町の路地のお店♪
e0097746_1155863.jpg

墨で書かれたメニューが和紙に挟まれていて粋ですね
☆⌒(*^-゜)bグッ!




画像を整理いていたら、今回では終わりそうもありません(;^_^A アセアセ・・
もう少しお付き合い下さいねm(*._.)mペコリッ


***************************************************

今日も沢山見てくださってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

昨日、久々にはむちゃんと遠出してきました~~♪
↓の記事のお返事が遅くなってすみませんでしたm(*._.)mペコリッ
詳しいことは、また後日ご紹介させて下さいね☆-( ^-゚)v
[PR]

by srakko | 2007-08-15 11:34 | イベント


<< 「和みのサロン」京都白玉オフ会...      溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪ >>