2007年 08月 01日
あぁ・・・川床事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part2♪
またまた京都オフ会の記事に戻ります。
前回の白玉事件の後は高台寺~八坂神社~辰巳神社などを散策し
2次会(晩御飯)は川床料理の豆水楼さんへ向かいました。

e0097746_10294825.jpg




e0097746_10423698.jpg




e0097746_10354076.jpg



④船の中には・・・
e0097746_1244231.jpg



⑤天ぷら♪
e0097746_1261625.jpg

ちょっとピンボケ・・・(;^_^A アセアセ・・


⑥チーズのようなお豆腐♪
e0097746_12992.jpg



⑦ビールではありませんよ~~♪
e0097746_1040729.jpg

アルコール0.5%の炭酸ドリンクです(名前忘れました)


ここから、白玉nagomiちゃんのお嬢さんも加わり
宴も酣になったところ、白玉nagomiちゃん親子の
マジックショーが始まりました。
いろいろ考えてみたのですが、降参・・・( ̄~ ̄;)ウーン
次に、yuki爺と白玉nagomiちゃんのお嬢さんが組んで
マジックを披露して下さいました。
お嬢さんが目をつぶっている間に
お絞りを広げて白玉nagomiちゃんが好きな角を指差し
それをお嬢さんが当てるというものです。
これも、トリックがわからずyuki爺が
種明かしをして下さいました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
*写真がなくてごめんなさいm(*._.)mペコリッ
川床事件は続きからどうぞ





⑧田楽・茶碗蒸し・お豆腐♪
e0097746_10514375.jpg

おしゃべりや写真を撮るのに夢中になってしまって
さぁ、茶碗蒸しを頂きましょうと
器を覗いたら・・・・
なんと入っていたのですよね~~〇〇が~~~~
すかさず、店員さんにその旨をお伝えし
器ごとお渡ししました。
しか~~し、待てども待てども茶腕蒸しが
来ないのです~~

「私の茶碗蒸しどうしたでしょうね?」とは、
言いませんでしたが、
店員さんに茶碗蒸しのことを訊ねると
慌ててお戻りになられました。
しばらくすると店長さん(多分)らしき方が
直々に替わりの茶碗蒸しを持ってきてくださったのです~~
こちらも恐縮しましたが、やはり思い切って言って
よかったなぁ~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
この茶碗蒸しは、レンコンのすり身が入っていて
絶品だったのですよ~~
Maruyouちゃんが、
とっても美味しそうな写真を撮っておられてますので
是非ご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v


⑨yuki爺のオーダーされたお酒♪
e0097746_1111792.jpg

ここでもちょっとしたハプニングがありましたが
詳しくは白玉nagomiちゃんが反省点として書いて下さってます。


⑩〆のお茶漬け&お漬物♪
e0097746_1155154.jpg

お茶漬けの中にお漬物を全部投入して
頂きましたがとっても美味しゅうございましたよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!


⑪デザート♪
e0097746_1172583.jpg

ソーダのシャーベットです♪
1つしか写ってませんがここでも
シャーベットは2つ頂きました~~
もちろんyuki爺が下さったのですが、
私から「下さい」といったわけではありませんので
悪しからず・・・・☆-( ^-゚)v



e0097746_12163571.jpg

日もどっぷりと暮れ、この後は3次会の先斗町へと
繰り出したのであります・・・つづく


***********************************

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
今日から8月ですね~
皆様にとってステキな月でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-08-01 12:21 | イベント


<< ハッピィーアニバーサリー&はむ...      先週&先々週の晩御飯の一挙公開... >>