人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 30日
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪
オフ会の画像がまだまだ整理できていないので
今回は先週&先々週の晩御飯のご紹介を
したいと思います♪
ちょっと長くなりますが、お付き合い下さると
嬉しいで~す☆-( ^-゚)v


先週、我らがYOMEちゃんのレシピ本の第2弾が発売になりました!!
発刊に先立ちアンケートに答えさせて頂いたところ、
運良く当選してしまったのです~~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
アンケートに答えられた4000名の中から50名選ばれ
YOMEちゃんのレシピ本プレゼントされるという企画でした。
なんとその50名の中に入れたのです~~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
そこで、早速レシピ本の中から作ってみましたよ~

YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
大井 純子 / / 宝島社
スコア選択:


①牛肉の時雨煮・梅しそ風味♪
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_20413740.jpg

*ワンポント解説*
梅干は自家製のもの(3年もの)
青紫蘇は自家栽培のものです。

②四角いハンバーグ@らっこ風♪
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_21184914.jpg

*ワンポント解説*
スクエアーの耐熱容器に材料を敷き詰め
レンジで加熱後ハートの型で抜きました。
中央のトマトは自家栽培のミニトマトです。


③切干大根のレモンしょうが炒め♪
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_20535144.jpg

*ワンポント解説*
人参を切らしていたのでなす・干ししいたけを入れてあります。
レモン汁はポッカレモンを使用しています。


どれも、家族に大好評でしたよ~
YOMEちゃん
いつも美味しいレシピをありがと~~
これからも美味しいレシピ真似っこさせてね
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

また、NATURAL ちゃんが記事にされていますが、
OISXさんの企画
「YOMEの楽チン☆レシピ」入りおためしセットが
8/2まで販売されています。
是非ご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v


まだまだ、続きます~~









④串かつ&そうめん♪
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_20352634.jpg

*ワンポント解説*
播州のそうめんは10把茹でました。
串カツは生協の冷凍食品で1袋です。
いずれもらっこ家3人分です。
ちなみにひやむぎ(1把100g)は5把茹でます。

⑤ボーナス日のご馳走@ワンプレート♪
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_21274653.jpg

*ワンポント解説*
肉じゃが・サーモンのたたき・生春巻き・
ナスと長いもの中華炒めです。
ナスと長いもの~は鶏がらシープの素で炒め
オイスターソースを絡めてあります。


⑥お隣のHさんで採れたししとう♪
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_20215168.jpg

お隣のHさんが手作りされているしし唐を
沢山頂いたので天ぷらに・・・


⑦天ぷらア・ラカルト♪
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_2023551.jpg

自家栽培の青紫蘇・じゃがいも・ナス・頂いたしし唐・
小エビの掻き揚げ

頂いたしし唐は、とっても美味しゅうございました
☆⌒(*^-゜)bグッ!
Hさん、ありがとうございま~す!
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
ちなみに、らっこファームの青紫蘇もパリっとして
美味しかったですよ~☆-( ^-゚)v


⑧豚バラブロックとたけのこの蒸し煮♪@活力鍋にて
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_20282974.jpg

活力鍋を使っての1品です。
*ワンポント解説*
豚バラブロックはたこ糸で成形し下茹でします。
茹で汁は灰汁をすくって煮汁に使います。


⑨肉じゃが@活力鍋にて
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_20322837.jpg

活力鍋を使っての1品です。
*ワンポント解説*
青物は、ほうれん草を入れてあります。
隠し味にバターを大匙1いれるとコクがでます。

⑩牛蒡入りハンバーグ♪
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_2110573.jpg

*ワンポント解説*
きんぴら牛蒡の素を使ってあります。
大きいスプーンで種を掬い
そのままフライパンに投入して焼きます。


******************************

⑪ポチ、只今~~♪
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_2140238.jpg

先週末、家族でお昼を食べに出かけて来ました~
このお話は後日(なるべく早いうちに)ご紹介させて下さいね☆-( ^-゚)v


**お知らせ**
思うところありまして、本日を持って
人気ブログランキングをはずすことにしました
今まで応援クリック頂き、本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
皆さんの応援が励みとなりブログを続けてこられたと
言うのは紛れもない事実です☆-( ^-゚)v
皆さんにとても感謝していますv(≧∀≦)v

ランキングをはずしたからといって
内容がいい加減になるということがないよう
ダジャレ?)心がけて行きたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ


⑫本日の夕焼け@2F窓より♪
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪_e0097746_21485714.jpg


敬愛する写真ブロガーのハンマー音頭兄さんの夕陽
には全く及びませんが勝手にコラボさせていただきました
☆-( ^-゚)v


*******************************

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
今日から新たな1週間の始まりです!
もうすぐ8月にも突入しますね☆-( ^-゚)v
どうかお体に気をつけて
ステキな日々をお送りくださいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-07-30 21:56 | 晩ご飯


<< あぁ・・・川床事件@「和みのサ...      「和みのサロン」京都白玉オフ会... >>