人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 26日
うわさの?白玉事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part1♪
大変長らくお待たせいたしました~~
HN&タイトルまで期間限定で替えてしまうほど
うわさの?白玉事件のご説明の前に
まずはランチのご紹介をさせて下さいね(^_-)-☆
ランチはバイキング形式です♪


①白玉らっこセレクトのメインディッシュ&スープ&サラダ♪
うわさの?白玉事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part1♪_e0097746_16452263.jpg




②チョコレートタワー@手モデル白玉nagomiちゃん♪
うわさの?白玉事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part1♪_e0097746_16471495.jpg




③白玉らっこ一押し?のマクロ画像♪
うわさの?白玉事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part1♪_e0097746_16482447.jpg

左上から、白玉らっこセレクトのサラダ・チョコレートタワー・
デザートです(^_-)-☆


私にはしては珍しく写真ばかりに夢中になっていて
お食事1回・デザート1回しかお替りしなかったのです~~
シンジラレナイ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

なので、メンバーの方々のセレクトされた
お皿をちょこっとご紹介しま~す!


うわさの?白玉事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part1♪_e0097746_16532980.jpg




レストランのブッフェはこんな感じ・・・


うわさの?白玉事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part1♪_e0097746_1656212.jpg


90分間のバイキングだったのですが、残り15分で
お土産交換を・・・
皆さんからのお土産は後日ご紹介させて下さいね(^_-)-☆


***************************************

かな~り引っ張って参りましたが
腹を決めて行きましょう!!
うわさの?「白玉事件」の解明は続きからどうぞ~~






うわさの?白玉事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part1♪_e0097746_1714932.jpg

1次会が終わって、さとちゃんフェミリーとお別れした後は
宿泊するホテルにチェックインし
タクシーに分乗して清水寺へ・・・

三年坂を下って途中二寧坂の甘味処「かさぎや」さんで事件が発生したのです。
ことの起こりは、オーダーのときにyuki爺が
しるこせーきを「白玉抜きで」と言った事・・・
そこですかさず、「じゃあその白玉私のに入れてくださいね」
とオーダー。
冗談で言ったつもりだったのに
お店の方がyuki爺に持ってこられたのは、「白玉抜き」
しるこせーき!!
思わず顔を見合わせる面々・・・
そして、私に持って来られたのは「白玉4個」のしるこせーき
だったのです~~~v(≧∀≦)v
いや~~ホントにオーダーどおりに持ってきてくださるとは
誰も?思っておらずビックリ・・・
今更冗談でしたとも言えずありがたく白玉4個の
しるこせーきを頂いたのです(^_-)-☆
yuki爺もほんとは白玉食べたかったかも
ですよね~(;^_^A アセアセ・・
ごめんなさいねm(*._.)mペコリッ

この事件以来、オフ会参加メンバーの合言葉は「白玉」となったのであります~~~

で、正調しるこせーきは白玉2個ですが
「白玉らっこのしるこせーき」は白玉4個なのです~~
以上です!!

**追記**
yuki爺より、ほんとうのところはどうだったのかについて
コメント頂きましたので、こちらに追記として引用させて頂きますね☆-( ^-゚)v

******************************

事件の発端になった爺でございます。
東京に戻って、忙しい毎日でしたので、
みなさんのコメント歩きが出来ませんでした。

私の本心です。
「昼のバイキングもセイブしていましたが、
どうしてもツラレテ食べてしましたました。
甘いものが苦手なものですから、
カキ氷くらいならと思い注文しましたが、
白玉は何方かに(らっこちゃんに)と思っていましたが、
これは私の器から差し上げようと思っていました・・・。
しかし、お店の方が気を利かせてらっこちゃんの器に
4個が入っていたのですね!」

かの場所にいないと笑えない状況ですが、
1っ個くらいは食べてみたかったですよ」

以上、経過報告と心境でした。(yuki爺のコメント引用)

******************************

yuki爺としては、やはり1個くらいは食べたかった・・・
でもあの状況では笑うしかなかったというのが
本当のところなのではないかと思われます。
最初から全部頂いちゃってごめんなさいm(*._.)mペコリッ

yuki爺ご丁寧にお答えいただきまして
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


⑦抹茶宇治金時@白玉2個つき♪
うわさの?白玉事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part1♪_e0097746_17173856.jpg




⑧お茶碗は間違えないように♪
うわさの?白玉事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part1♪_e0097746_17195794.jpg


このあと、「私のお茶碗どれ?」事件も発生しましたが
無事事なきを得たので多くは語らないでおきますね(^_-)-☆

次回、川床事件に続く・・・


****************************************

↓参加してま~~す!美・味しそうだなぁ~と思ったら
1クリックしていただけると嬉しいで~すv(≧∀≦)v

☆☆人気blogランキングへ☆☆


********************************

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
梅雨が明けた地域の方もいらっしゃいますね~
日照不足も少しは解消されるでしょうか?
蒸し暑い日が続きますがどうか皆様も
体調崩さないようお気をつけて下さいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-07-26 17:35 | イベント


<< 「和みのサロン」京都白玉オフ会...      白玉らっこのしるこセーキ&si... >>