2007年 07月 24日
白玉らっこのしるこセーキ&simaちゃんからの幸せ便のご紹介&♪
「白玉事件」引っ張っちゃってごめんなさいm(*._.)mペコリッ
ヒント1は右サイドバーのネームカードに隠されていま~す
(゚∇^*)

ヒント2@白玉らっこのしるこセーキ♪
e0097746_226368.jpg


**作りかた**
*材料*
こしあん100g・水200cc・白玉粉100g・塩少々
①こしあんに水100ccを加え火にかけて溶かす。
②火から下ろし粗熱が取れたら塩を加え
冷凍庫で2時間以上冷やす。
③白玉粉に水100ccを入れ手でかき混ぜて
耳たぶくらいの硬さにする。
④沸騰した湯に③を丸めながら投入し
1分くらいで浮かび上がってきたものから
流水で冷ます。
⑤②が固まったらミキサーまたはフードカッターで攪拌し
器に盛り④の白玉を4個乗せて出来上がりで~す!
②を固めないで冷やしてつめたいおしるこに
しても美味しいですよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!


****************************************

↓simaちゃんからの幸せ便は続きからどうぞ







大変ご紹介が遅くなりましたが、先日simaちゃんから
プレゼント企画のお礼も兼ねてポチにとたくさんの幸せ便
を贈って頂きました♪

e0097746_21453211.jpg



ぷーさんの袋を開けてみるとた~くさんの品物が・・・・
e0097746_21471394.jpg


どれもポチにはもったいないくらいのおやつですv(≧∀≦)v

そして私にも・・・
e0097746_21484310.jpg

simaちゃんお手製のココアクッキーに
アフタヌーンティーの白桃(アイスティー)と
水出し緑茶のセットです♪
これからの季節に嬉しい贈り物ですね☆

simaちゃん
改めましてたくさんの品々を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


e0097746_21541448.jpg



**********************************

いつも訪問&コメントありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
「和みのサロン」白玉京都オフ会の続きは
次回にさせて頂きますね(^_-)-☆
[PR]

by srakko | 2007-07-24 22:27 | 手作り和菓子


<< うわさの?白玉事件@「和みのサ...      「和みのサロン」京都白玉オフ会... >>