2007年 07月 18日
初めてのパネトーネマザー&らっこ便のご紹介♪
先日、連休中に作ったスイーツをご紹介しましたが、
今回は手作りパンをご紹介しま~す♪
①自家製オープンサンド@パネトーネマザーで作った食パン♪
e0097746_12294751.jpg


今、人気のパネトーネマザーの粉末を初めて使ってみることに・・・
まず最初はシンプルに、食パンを作ってみました。
トップ画像は、トーストした食パンにからしバターを塗り
サニーレタス・ツナ・ミニトマト・スクランブルエッグを
のせてオープンサンドにしたものです(^_-)-☆
昨日のランチに頂きました~


②断面はこんな感じ・・・♪
e0097746_12364166.jpg

パネトーネマザーの粉末は、ドライイーストと同じように
パンに混ぜて焼けるのですが、イーストのような
ツンとした臭いもせず、ふっくら美味しいパンが焼けました~
食パンは久々に作ったのですが、これなら毎日食べても
飽きが来ないのではないかと思います(^_-)-☆


続きに、遅ればせながら以前
みゆちゃん
きーちゃん
贈らせて頂いたらっこ便のご紹介をさせて頂きますネ☆


>大好きなお友達の皆様へ

いつも温かいコメントありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

私事ではありますが、
お友達に不幸があり昨日の夕方から
ちょっと遠出をしていました。
お返事が遅くなってごめんなさいm(*._.)mペコリッ








かなり前になんるのですが、
きーちゃんには、ブログ開設2周年記念プレゼントの
お礼、みゆちゃんには内野フライバー&石鹸のお礼として
ささやかながららっこ便を贈らせて頂きました。


③粒マスタードのチーズクッキー♪
e0097746_12434133.jpg

↓たかこさんの本のレシピを参考に作りました。
甘くないスパイシークッキーです(^_-)-☆

稲田 多佳子 / / 主婦と生活社
スコア選択:


④ラッピングするとこんな感じ・・・♪
e0097746_12544578.jpg

紙コップに、ペーパーナプキンを敷き、
クッキーを入れて透明の袋に入れて
rakko cafeのシールをペッタンしてあります。


⑤紫芋とレーズンのミニパン♪
e0097746_12571619.jpg

*作り方*
①紫芋のチップスを砕いてレーズンと一緒に
ミックスコールの時に入れてパン生地を
やきます。
②パン生地を11分割して丸め、ベンチタイムをとります。
③マフィン型にアルミカップを敷きそこに②の生地を
入れて180度のオーブンで12~15分焼いて出来上がり


⑥ラッピングするとこんな感じ・・・♪
e0097746_1325676.jpg



どちらも新作にもかかわらずぶっつけ本番で
焼いたものを贈らせて頂きました~
後から考えたら、失礼だったかな?と反省・・・
でも、お二人に喜んでいただけたようなので
とっても嬉しいかったです☆-( ^-゚)v

お二人がらっこ便のご紹介をしてくださっておられるので
是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆


みゆちゃん→「らっこちゃんからの幸せ便」

きーちゃん→「らっこちゃんからいただきもの♪」

****************************************

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆


****************************************

⑦おまけ
e0097746_13364418.jpg

ポチが寝てるときに近寄ってパーツを撮ってみました。
猟犬の血が入ってるので前足の内側に鋭い爪があります。
この爪は、狼爪(ろうそう)で、人間でいうところの親指に
あたるそうですね(;^_^A アセアセ・・
猟犬に限らず、どの犬や猫にもあるとのこと・・・
勉強になりました☆⌒(*^-゜)bグッ!
お友達のコメントを拝見していて
ちょっと気になったので調べてみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


***********************************

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


中越沖地震の被災地のニュースをみるにつけ
心が痛みますね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうか1日も早い復旧と物心両面の支援が
届きますように・・・
[PR]

by srakko | 2007-07-18 13:44 | 手作りパン


<< らっこファーム、本日の収穫で~す♪      復活?休日のスイーツ作り♪ >>