2007年 07月 08日
先週の晩御飯の一挙公開♪
大変遅くなりましたが、先週の晩御飯のご紹介を
致しま~す☆-( ^-゚)v

①野菜のひき肉の重ね焼き♪

e0097746_131321100.jpg


以前使っていた圧力鍋が壊れて以来、ずっと欲しかった圧力鍋・・・
先週ようやく注文の品が届きました~アサヒ軽金属工業の活力鍋
期間限定のセット商品をはむパパさんに買ってもらいました~
活力鍋とセットのオールパンSに、野菜とひき肉を重ねて
いき蓋をして15分くらい弱火で加熱して出来上がりです☆-( ^-゚)v
活力鍋はまだ使っていませんが
煮込み料理も1~2分で出来るようです~~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
はむパパさん、ありがとうございま~す
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


↓まだまだ続きます~~







②ちくわアラカルト♪
e0097746_13355815.jpg

ちくわがお買い得だったので2袋使って、1つはきゅうりを
中に入れてマヨをかけてあります。
もう1つは自家製梅干しを叩いて
自家製の紫蘇を刻んだものを混ぜて
ちくわの焼き色が付いてある方に乗せ
白い部分に切り込みを入れてピックで
止めました☆-( ^-゚)v


③小松菜とベーコンのグレープシードオイル炒め♪
e0097746_13401047.jpg

②のきゅうりが余ったので、角切りにして
入れてみました☆-( ^-゚)v


④太刀魚の笹の葉包み焼き♪
e0097746_13425661.jpg

これは、fanifaniちゃんのところで、一目ぼれした笹巻きけんちん
参考にアレンジしてみました♪
*作り方*
①30四方に切ったオーブンシート(またはラップ)に市販の笹の葉を置きたまねぎのスライスを敷き
太刀魚の切り身を置き干ししいたけを戻して
スライス して塩コショし戻し汁とお酒を振り掛けます。
②笹の葉で包みさらにオーブンシートで包み
レンジで5分ほど加熱して出来上がり♪
オーブントースターで加熱する場合はアルミホイルに
包んで焼くと良いと思います。


⑤蒸し鶏:スイートチリソースで♪
e0097746_1425915.jpg

鶏胸肉2枚をラップに包みレンジで中まで火が通るまで
加熱しそぎきりにして皿に並べ中央のスイートチリソースを
かけて頂きます☆-( ^-゚)v


⑥きゅうりとえびの天つゆ炒め♪
e0097746_1454773.jpg

きゅうりとえびをさっと炒めたら
天つゆ(ストレート)をかけまわし煮立ったら
火を止める。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして
糸唐辛子を天盛りにして出来上がり☆-( ^-゚)v


⑦切干大根と若布の中華スープ煮♪
e0097746_1484449.jpg

これは、しのっちゃんのところで見かけた切干大根の中華煮を参考にアレンジ
させて頂きました~

*作り方*
①切干大根は水で洗い食べやすい長さに切っておく。
②若布を戻して刻みフライパンで①と一緒に
さっと炒め鶏がらスープの素と水を入れて
柔らかくなるまで煮込んで出来上がり♪
お醤油は薄口醤油で隠し味にみりんを
入れると甘みが出て美味しいですvv


********************************

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆


************************************

収穫したトマトちゃん♪
e0097746_1421281.jpg

1日5~6個くらい採れます~
皮は硬めですが新鮮で美味しいですよ~
きゅうりもお陰さまで順調に育っています( ̄∀ ̄*)イヒッ


******************************************

1日遅れの七夕♪
e0097746_14232396.jpg

今日も蒸し暑いので寒天を使って
七夕にちなんだデザートを作ってみました~
天の川の雰囲気をどうやって出そうか悩みました
(;^_^A アセアセ・・


********************************

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
明日からの1週間皆様にとって
すばらしい日々でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-07-08 14:30 | 晩ご飯


<< ちょこっとお出かけ&幸せ便のご紹介♪      初めてのモブログ♪ >>