2007年 05月 12日
今週の晩ご飯を一挙ご紹介しま~す!
①今季お初です~~
e0097746_23464345.jpg

我が家にもようやく筍がお目見えしました~
近所の方から水煮を頂いたので
わかめと自家栽培のしいたけと一緒に
煮ました(^_-)-☆
***********************************

**お知らせ**

右サイドバーに画像掲示板を設置しました♪
よかったらこちらにも画像添付で足跡を残してくださると
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグッ!
画像は、1000×1000までOKです。

*設置より沢山の方に画像掲示板をご利用頂き
大変ありがとうございま~す
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

********************************

その自家栽培のしいたけですが・・・
↓続きからどうぞ(^_-)-☆






②順調に育っています~~
e0097746_23491162.jpg

こ~~んな感じで毎日3~4個収穫しています。
面白いほど採れるので毎日しいたけを見るのが楽しみです
☆⌒(*^-゜)bグッ!


③自家製しいたけを使って♪
e0097746_23575695.jpg

きのこのバター醤油炒めです。
自家栽培しいたけ・ぶなしめじ・乾燥わかめをバターで
炒めて仕上げに鍋肌から醤油を垂らして出来上がりです。

しいたけが毎日採れるので、
ほぼ毎日しいたけを使った
お料理を1品作っています。

④ゆちちゃんレシピをお借りして・・・
e0097746_23511942.jpg

ゆちちゃんミルフィーユみたいなチキンバーグなのですが、材料が少なかったのでちょっと貧弱ですね
(;^_^A アセアセ・・

⑤カリカリチキンはお好き?
e0097746_0313019.jpg

スパイシーチキンのサイコロステーキです。
鶏肉をサイコロ状に切り、塩コショウ・
お好きなハーブを振りかけレンジで色が変わるくらいまで
加熱。
フライパンで表裏焼き色が付くまで
カリカリに焼いて出来上がり。
レタスを巻いてお召し上がり下さいね(^_-)-☆


⑥新ジャガの食感を楽しもう♪
e0097746_043017.jpg

新ジャガとベーコンのスパイシー炒め。
大葉を乗せて和風味に♪
ジャガイモを細切りにして、しゃきしゃきとした食感を
お楽しみ下さいね(^_-)-☆


⑦新じゃがのサラダです♪
e0097746_2355104.jpg

かにカマ入りじゃが玉サラダです。
じゃがいもをレンジで加熱しマッシュして、
ゆで卵とかにカマを混ぜてマヨで和えました。


⑧新キャベツのサラダです♪
e0097746_0373646.jpg

キャベツとレタスのマヨレモンサラダです。
ウスターソーズを隠し味に使うのがポイントです♪
レシピはこちらをお借りしました。
レモンの酸味でさっぱりとした口当たりの良いサラダです。


⑨ちょっとおしゃれなシーフードサラダ♪
e0097746_0411732.jpg

スモークサーモン・アスパラ・シーフードミックスを
型に入れてドーム型にしたサラダです。
ソーズは自家製オーロラソース(ケチャップ多目)です。

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



***********************************

先日のポチ
e0097746_0453661.jpg

早く家の中に入れて欲しいと、
興奮するポチ・・・・


*********************************

今日も最後までお付き合い頂きありがとうござました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
明日は母の日ですね~
プレゼントを贈られる(れた)方、頂く(いた)方
どんなプレゼントをされる(た)または、頂く(いた)
のでしょうか?
私は、天国のはむママさん&実母に何か
スイーツを作ろうかなと思っています。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-05-12 01:09 | 晩ご飯


<< リベンジ大成功!母の日のマジッ...      【らっこのカメラ修行動物&番外... >>