2007年 05月 03日
撮れ立て!はむシェフのホットプレートde焼きそば:料理工程付き♪

e0097746_11451439.jpg


今日からGWも後半に入りましたね~

知る人ぞ知る、先月から休日の前の日の晩恒例となった
「ホットプレートde焼きそば」を今回はGW特別編として
いつも焼きそばを担当してくれる、なんちゃってカリスマシェフはむちゃんに登場して貰い、
駆け出し?フォトグラファーらっことのコラボで料理工程付きでご紹介しま~す!
トップ画像はらっこ特製のオムソバで~す!


***********************************

**お知らせ**

右サイドバーに画像掲示板を設置しました♪
よかったらこちらにも画像添付で足跡を残してくださると
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグッ!
画像は、1000×1000までOKです。

*設置より沢山の方に画像掲示板をご利用頂き
大変ありがとうございま~す
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

********************************


では、はむシェフのホットプレートde焼きそばの
料理工程を↓からどど~んといってみましょう!!






①材料(焼きそば3食入り3個・豚バラ・ベーコン)
e0097746_11482996.jpg




②具:キャベツ・もやし。自家栽培のしいたけ)
e0097746_11501480.jpg



まず、野菜を蒸し焼きにします。


③次にお肉を並べて蒸し焼きにします
e0097746_12512436.jpg





④麺を加えほぐし、添付のソースを振り掛けます
e0097746_1242763.jpg




⑤一気に菜箸でかき混ぜます
e0097746_1252244.jpg



蓋をして蒸し焼きにして出来上がり・・・
ですが、らっこは・・・


⑥焼きそばをお皿に取り、空いたスペースで卵を焼きます~
e0097746_1262947.jpg




⑦半熟玉子焼きをのっけて
e0097746_129119.jpg

はい、オムソバの出来上がり~~
青海苔をかけていただきま~す!



でも今回はGWです!!
これだけではおわらな~いのですよ(^m^)

こどもの日のプレゼントとしてはむちゃんから
これを頂きました~~~☆⌒(*^-゜)bグッ!


⑧はい、タラバガニです~~
e0097746_1212589.jpg




⑨自家製シイタケと一緒にホットプレートで焼きます
e0097746_12142368.jpg




⑩カニは表裏焼いて
e0097746_12162929.jpg



ポン酢で頂きま~~す!
しいたけはお醤油で頂きましたよ~~
と~~っても、美味しゅうございました☆-( ^-゚)v

ちなみに私からのプレゼントは、〇ックオフのくじで
(銀賞)貰った↓ウォークマンです


e0097746_12301668.jpg



鹿の子ちゃん、開運のお守り、効いてますよ~~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



*********************************

先日の健康診断でちょっと異常が発見されたポチですが、
本人はいたって元気です。
皆さんにとてもご心配をおかけしてすみませんm(--)m
血液検査の結果がでましたらまたご報告させて頂きますね


今日のポチ
e0097746_12361497.jpg


今日は朝からお天気がよく暖かいので
ポチは玄関先で日向ぼっこをしています♪


***********************************

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
今日からのGW後半も皆様にとって素敵な連休で
ありますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-05-03 12:45 | 晩ご飯


<< 子供の日は、レンジで簡単柏餅を...      今月も感謝して・・・お給料日の... >>