2007年 04月 27日
もう1つのらっこファーム♪

今年は、ガーデニングの他に栽培しているものがあります

それは、じゃじゃ~~ん


e0097746_16125762.jpg


そう、しいたけです。
生協で購入しました。

我が家にやってきてから約2週間で第1回目の収穫を
することが出来ました
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

収穫直前は・・・


②こんな感じでした♪

e0097746_16154463.jpg


右側の小いさしいたけの大きさになるのに、
10日くらいかかってます。
それから急に暖かくなったからか、ちょっと目を離した隙に
こ~~んなに大きく育っちゃいました~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
今夜は早速このしいたけを使ってお料理してみま~す☆-( ^-゚)v
何を作ろうかなぁ~~~?


***********************************

**お知らせ**

右サイドバーに画像掲示板を設置しました♪
よかったらこちらにも画像添付で足跡を残してくださると
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグッ!
画像は、1000×1000までOKです。

*設置より沢山の方に画像掲示板をご利用頂き
大変ありがとうございま~す
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

********************************

↓先日、今年初めての水鳥を見かけました~




③水鳥

e0097746_16244254.jpg


名前がわからないのですが、どなたかお分かりになる方
教えてくださ~~いm(--)m

このほかに白鷺・アオサギもこれから田んぼで
見られるようになると思います。
なかなか上手く撮れないのが残念です(;^_^A アセアセ・・


*********************************

④今朝のポチ

e0097746_1633521.jpg


今日はポチの狂犬病の予防注射の日でした。
去年は、前日に脱走?したポチですが、
今年は大人しく時間が来るのを待ってました。



**おまけ**

きゃんでぃーちゃんのところから面白いものを頂いてきました~
その名も、Tシャツメーカー!!
早速、「らっこ」と白枠内に入れて、Tシャツをクリック

すると~~

らっこTシャツ

は~~い、らっこTシャツの出来上がり~~~

でも何故にロゴが「百人一首」?

皆さんも是非HNや名前サイト名を入れて
オリジナルTシャツを作って見てくださいね
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


******************************************

**お知らせ**

先週から今週にかけての晩ご飯のおかずを
スライドショーにてご紹介しています。
右サイドバーのネームカードの画像をクリックして
頂くと少しサイズが大きくなります。


*************************************

明日から大型連休が始まりますね~
皆さん計画立てられてますか?
我が家は、前半焼肉バイキングに出かけあとは、
家でのんびり・・・
お天気が良ければ後半も1日くらいはドライブ
がてらカメラ修行に出かけたいと思っています。

今日も最後までお付き合い頂きありがとう
ございました~~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

では、皆様も楽しいGWをお過ごし下さいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

**更新は普段どおり1日置きのペースで
行っていく予定です(*^▽^*)
[PR]

by srakko | 2007-04-27 16:58 | 栽培


<< こんなに頂いてもいいのかしら?...      またまた当たっちゃいました~残... >>