2007年 04月 09日
【らっこのカメラ修行お料理編⑤】レンジで簡単すき焼き風♪
レンジで簡単すき焼き風♪

e0097746_11585415.jpg


↓は画像が少なかったので、ストック写真に登場して貰いました~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
これは、トリミングしたものです~~


*******************************************

**お知らせ&お詫び**

昨日撮ってきた桜を右サイドバーのネームカードの
スライドショーにてお届けしています☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
最初の位置は下すぎて分かり辛かったようで
すみませんでしたm(--)m

ネームカード位置をカレンダー下に移動させましたので
よろしかったら、画像をクリックして見てくださいね☆-( ^-゚)v
ネームカード画面に切り替わって少しお待ちいただくと
画像がちょっとおおきくなりま~す(^_-)-☆


*********************************************

では、今回は料理工程をどど~~ん
いってみましょう~~

↓料理工程は、こちらからお入り下さいね☆-( ^-゚)v






①材料

e0097746_10574835.jpg


牛コマ・たまねぎ・干ししいたけ・糸こんにゃく・卵

しらたきの替わりに糸こんを、長ねぎを忘れたので
たまねぎにしました(;^_^A アセアセ・・


②たまねぎをスライスします

e0097746_1104637.jpg



③干ししいたけもレンジでチンすると早く戻りますよ~

e0097746_1121143.jpg


戻し汁も使えるので重宝しますね☆-( ^-゚)v

この間に糸こん(しらたき)も容器に入れかぶるくらいの水を入れてレンジで2分ほど加熱しておきます。


④器に②と③をしいて、あわせ調味量をふりかけます

e0097746_1121651.jpg


あわせ調味料は、戻し汁にしょうゆ・さとう・白だしを
加えます。だしは顆粒の出しの素でもOKです。
軽くラップをかけレンジで3分ほど加熱します。


⑤中央に糸こん(しらたき)をおき、周りに牛肉を敷きます

e0097746_117723.jpg


牛肉に塩コショウをしさらに、中央にくぼみをつけて
卵を割りいれます。

卵が半熟になったら出来上がりで~す!

今日の晩ご飯の1品にいかがですか?

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆





**********************************************



面白顔のポチ

e0097746_11361729.jpg


口をちょっと歪めて抗議してるのかな?

***************************************************

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
今日からまた新たな1週間は始まります。
お子さんの新学期が始まった方も
沢山いらっしゃることと思います☆

この1週間もまた、お元気で素敵な週になりますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-04-09 11:42 | カメラ修行お料理編


<< 【らっこのカメラ修行お店編】C...      久々のロングウィンナーパン&桜... >>