人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 07日
久々のロングウィンナーパン&桜・さくらpart2♪

久々のロングウィンナーパン♪

久々のロングウィンナーパン&桜・さくらpart2♪_e0097746_941575.jpg


先週は、部屋の模様替えのために、パンやお菓子作りは
お休みしました←たんなる言い訳?(;^_^A アセアセ・・

で、今週久々にロングウィンナーパンを作ったのでご紹介しますネ(^_-)-☆

みかさんのリッチパンの配合で牛乳を豆乳に替えてHBでパン生地を作ります。
8分割してベンチタイムを15分とります。
この時点でみかさん式からそれています

ひも状にして両端を留めます。

久々のロングウィンナーパン&桜・さくらpart2♪_e0097746_9421387.jpg


vanillaちゃんの記事を拝見していたら
このまま二次発酵させるやり方も
あるようですね(^_-)-☆こちら→ウィンナーパン

ウィンナーをはめ込み二次発酵させます。


ソースを入れてウィンナーの周りに搾り出します(必殺左手シャッター押し)

久々のロングウィンナーパン&桜・さくらpart2♪_e0097746_9505159.jpg


ビニールの袋にマヨネーズとマスタードを混ぜて
端っこを少し切って使います。

さらにケチャップ・とろけるチーズを乗せて
190度で15分ほど焼いて出来上がり♪

*画像少なめでごめんなさいm(--)m

お味のほうはいいますと、とっても美味しくできたので
大好評であっという間に売り切れてしましました~

*ポチもはむパパさんからお裾分けして貰ったようですよ~
☆⌒(*^-゜)bグッ!


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆







久々のロングウィンナーパン&桜・さくらpart2♪_e0097746_102559.jpg





久々のロングウィンナーパン&桜・さくらpart2♪_e0097746_109832.jpg


↓の桜と同じ場所でいろんな角度から撮ってみました。


*********************************

昨日のポチ

久々のロングウィンナーパン&桜・さくらpart2♪_e0097746_10144954.jpg


暖かくなってきたので、床に直接寝ています~
どんな夢を見てるのかな?


*****************************************

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
週末お花見にお出かけのかたもいらっしゃるかしら?
ちなみに我が家は予定なしです(;^_^A アセアセ・・

素敵な週末をお過ごし下さいネ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-04-07 10:30 | 手作りパン


<< 【らっこのカメラ修行お料理編⑤...      新じゃがde肉じゃが&桜・さく... >>