2007年 03月 31日
「めのう加工の体験講座」に参加してきました♪
大変遅くなりましたが、先月めのう細工の体験に
参加してきました。
私だけ2日間では仕上がらなかったので、
後日先生のところに伺い仕上げることに・・・

先日ようやく出来上がりましたので先生の工程(大まかな)
と一緒に紹介させていただきますね♪

①めのう原石に好きな形をペンで描き削ります

e0097746_10563918.jpg





②グラインダーで荒削りします

e0097746_10572486.jpg





③平面板で磨きます(唯一私の手です)

e0097746_1058577.jpg


このあとさらにサンドペーパーで磨きます

ここまでで、タイムアウトになってしまったので
この続きは後日となりましたf^^;


長くなったので、続きの工程は↓こちらで~す!








④紐を通す穴を開けます

e0097746_1059983.jpg





⑤飾り・紐を通して留め具を付けて出来上がりです

e0097746_10592899.jpg



⑥サンドブラストで、絵を描いたりもできます

e0097746_18322891.jpg


私はサンドブラストでイニシャルを
付けました(^_-)-☆
シールにアルファベットのパンチで
イニシャルを開けて、サンドブラストで削り
そこにシルバーを吹き付けて出来上がりです。


⑦こんな感じに出来上がりました♪

e0097746_18343474.jpg


ほんとうは、もっとグラデーションがくっきり出ているのですが
写真では分かり辛いですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


*******************************************

⑧今日のポチ

e0097746_18413816.jpg



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-03-31 18:43 | ものづくり


<< エイプリルフール♪      お給料日の晩ご飯&NATURA... >>