2007年 03月 29日
お給料日の晩ご飯&NATURALちゃんからの幸せ便♪
お給料日の鉄板ワンプレート♪

e0097746_20462128.jpg


**メニュー**
*海老フライ(冷食)
*シーフードのタラコソース和え
*鮭のバター炒め
*自家製スパイシーから揚げ

今回は、目先を替えてワイドコンバージョンレンズ(56mmΦ)で撮ってみました。
というのも、匠先生より素敵サイトさま-暮らしを彩る-「料理と趣味の部屋」
あきさんを紹介して頂き、
早速伺ったところそのお料理の写真にうっとり(人´∀`)~♡

自分の写真の撮り方を猛省しました(;^_^A アセアセ・・

あきさんは、お料理をマクロレンズで
撮ってらっしゃるとのことでとても迫力のある
画像です。

そこで、私もあきさんに習って手持ちの
ワイドコンバージョンレンズを付けて
お料理を撮ってみたのです。

「技術よりも、料理をみせたい心が大事」
との匠先生のご指導にどれだけ近づけるかが
私の目下の課題です♪

あきさん、まだまだ駆け出しですが、どうぞよろしく
お願い致しますm(--)m


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



**お知らせ&お詫び**
記事をアップしたときにワイドコンバージョンレンズを
広角レンズと誤って表記してしまいました。
誠に申し訳ありませんでしたm(--)m
昨日ご指摘を頂きまして訂正させていただきました。
文章表記とお返事で食い違う部分があるかと思いますが
どうかご了承くださるようお願い致しますm(--)m











NATURALちゃんからの幸せ便♪

e0097746_2122203.jpg


先日NATURALちゃんから、サプライズの
幸せ便が届きました~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

先日お贈りした、ここどこクイズの当選プレゼントのお礼にと福岡旅行のお土産と京都の
お土産を送って下さいました☆-( ^-゚)v

うさちゃんの柄のラッピングの中身は・・・

e0097746_21334889.jpg


京都伊勢丹「月乃ぴょんや」さんの油取り紙・
お香・うさちゃんの刺繍のタオルのハンカチが入ってました。
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
NATURALちゃんは、私がうさちゃん好きなの
分かってらしたのかなぁ~ありがちゅっ(^・^)♪
NATURALちゃんも、幸せの魔法使いですね(^_-)-☆

そして、福岡旅行のお土産は・・・

e0097746_21403161.jpg


一味真喜多家さんの黒ゴマ醤油です。
香りがとっても香ばしいのではないかと
頂くのが楽しみです(^_-)-☆

NATURALちゃん、
素敵なお土産を沢山贈ってくださり
本当にありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもどうか仲良くして下さいね(^_-)-☆

**********************************

恥らうポチ・・・♪

e0097746_21551070.jpg



よくポチがするポーズで体は真っ直ぐのままで
首だけ後ろに向けて振りかえるのです~
体が柔らかいのね?


**********************************

**結果発表**

↓の桜あんぱんの4つの成形法に
皆様から好きな型を投票していただきましたが、
ダントツで①が多かったです~~
次いで、ハート型でした♪

ご協力本当にありがとうございました
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
これを参考に次回もパン作りに精進したいと思います
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2007-03-29 22:05 | カメラ修行お料理編


<< 「めのう加工の体験講座」に参加...      お好きなものをどうぞ~&うらち... >>