人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 27日
お好きなものをどうぞ~&うらちゃんからの幸せ便♪
ゆで卵とウィンナーの8の字パン&桜あんぱん♪

お好きなものをどうぞ~&うらちゃんからの幸せ便♪_e0097746_21125487.jpg


先日、1つの生地でお惣菜系パンとスイート系のパンを焼きました。

そのうち、スイート系の桜あんぱんは
次の4つの成形法で作りましたので、
よろしかったら皆さんのお好きな成形法の
番号を教えていただけますか?

クイズとかではないのでどうかお気軽に
お答えくださいね(^_-)-☆

答えは1つに絞らなくても結構ですよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

では、続きからどうぞ~







お好きなものをどうぞ~&うらちゃんからの幸せ便♪_e0097746_2118384.jpg


くるみレーズンパンを作る要領で、
餡を包んだら切込みを入れます。
今回は8箇所入れてみました。



お好きなものをどうぞ~&うらちゃんからの幸せ便♪_e0097746_2120623.jpg


ローズパンを作る要領で捻ったパンをさらに
端を中に折り込んであります。



お好きなものをどうぞ~&うらちゃんからの幸せ便♪_e0097746_21223788.jpg


これは一目瞭然、ハート型パンの要領で作ったパンです。



お好きなものをどうぞ~&うらちゃんからの幸せ便♪_e0097746_2124190.jpg


トップ画像で使ったパンです。
渦巻きパンを作る要領で
ひも状に伸ばした生地に桜餡を塗り
くるくる巻いて上向きに置いて焼いたものです。


ちなみに8の字パンは、ひも状に伸ばした生地を
8の字にして二次発酵させてからゆで卵と
半分に斜め切りをしたウィンナーを挟み
焼いたものです。
トッピングにはとろけるチーズとフライドオニオン
を使いました。
これははむちゃんが気に入ったようです(^_-)-☆

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



**************************************

先日、うらちゃんから金沢お土産プレゼントの
お礼として幸せ便が届きました~~

先日のブログにて、
お手製のクロスと秘密のプレゼントを
送ってくださるとのこととお聞きしていたのです。

わくわくドキドキしながら封を開けると・・・・


お好きなものをどうぞ~&うらちゃんからの幸せ便♪_e0097746_2139753.jpg


こ~~んなに沢山の品物が入ってました~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

さらに、ラッピングを開けてみると~~


お好きなものをどうぞ~&うらちゃんからの幸せ便♪_e0097746_21412586.jpg


うらちゃんお手製のワッフル地のキッチンクロス♪
お手持ちのワッフル地に綺麗なバイヤスを付けて
下さいました~
ちゃんとループも付いてます~(^_-)-☆
広げると横幅がこの2倍になるほどの
大判なんですよ~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


そしてうらちゃんからの秘密のプレゼントとは?!

じゃじゃ~~~ん


お好きなものをどうぞ~&うらちゃんからの幸せ便♪_e0097746_21471763.jpg


憧れの「パムニール」と「ハンドル付きボックス」で~~す!

うわぁ~~い、お友だちから頂いたり、
皆さんのブログで拝見してと~~っても
欲しかった品2つなんです~~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

うらちゃんも、私の心が読めるのかな?
本当に素敵なプレゼントをありがと~~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

「パムニール」は、このままパンやパウンドケーキを
焼いても良いし、ラッピング用に使っても良いですよね?

ハンドル付きのボクッスは何を入れようかなぁ~(^m^)

次回のプレゼント企画で早速使わせて頂きますね☆-( ^-゚)v

うらちゃん、
いつも心のこもったプレゼントをありがと~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

これからもずっと仲良くしてくださいね(*^o^)乂(^-^*)


昨日のポチ

お好きなものをどうぞ~&うらちゃんからの幸せ便♪_e0097746_21573967.jpg


ウィンクしてるみたいでしょ?


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-03-27 22:01 | 手作りパン


<< お給料日の晩ご飯&NATURA...      3/19・20・21の晩ご飯&... >>