2007年 03月 25日
3/19・20・21の晩ご飯&おまけの中身その3♪
3/19の晩ご飯♪

e0097746_21455667.jpg


**メニュー**
*車麩の味付きピカタ(めんつゆ使用)
*じゃがべーサラダ
*ツナとわかめのマヨポン和え
*一口チキンソースカツ(冷食)

車麩のピカタは卵にめんつゆを
加えてから車麩を漬けて焼きました。





3/20の晩ご飯:ポチのバースデーディナー♪

e0097746_21482529.jpg


ポチのお誕生日に便乗して、私達もご馳走を
頂きました(^m^)

**メニュー**
*うす切りカツ(しょうが焼き用)
*えび寄せミンチ(調理済み)
*白身魚のフライ(冷食)
*自家製生春巻き
*コーンクリームスープ

カツははむちゃんが分厚いカツ1枚よりも
薄くても量が多いほうが良いと言うので
しょうが焼き用のお肉を使いました。


3/21の晩ご飯:ちょっと豪華な散らし寿司♪

e0097746_21485242.jpg


**メニュー**
*ちょっと豪華な散らし寿司
*麩のお吸い物(画像なし)

散らし寿司は、スモークサーモンと
蒸し海老を使っているので、
「ちょっと豪華な」
という冠を付けました(^_-)-☆

この日は、お墓参りを済ませていたので
どこへも出かけずに、牡丹餅を作ったのみ
です(;^_^A アセアセ・・


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



*************************************

おまけの中身その3♪

白ゴマクッキー♪

e0097746_238392.jpg


抜き型で桜の花と丸めただけのボール型の2型焼きました。

ラッピングするとこんな感じ♪

e0097746_2311545.jpg


シンプルに透明の袋に入れました。
今回はクオカで購入したシリカゲルも入れてみました♪
こちらは、うらちゃんめるちゃんにおまけと
して贈らせて頂きました。

いちごみるくジャムのローズパン(めるちゃんの成形法で)♪

e0097746_2313716.jpg


めるちゃんのところで紹介されていたローズパンに一目ぼれ。

宙海ちゃんから頂いたいちごみるくジャムを
使って私も初挑戦しました♪
折込がもう少し足りないですね(;^_^A アセアセ・・

ラッピングするとこんな感じ♪

e0097746_23334457.jpg


こちらは、宙海ちゃんめるちゃんへ贈らせて
頂きました。


宙海ちゃんが記事にてステキに紹介してくださって
いるので是非ご覧になってね(^_-)-☆
「またまた素敵な幸せ便♪」


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

1つ下に地震のお見舞いのお礼の記事をアップ
しました。
コメント欄は閉じてありますので、
こちらにお願いしますm(--)m

明日からまた新たな1週間が始まります。
3月最後の週でもありますね(^_-)-☆
皆さんにとって素敵な1週間でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-03-25 23:35 | 晩ご飯


<< お好きなものをどうぞ~&うらち...      3/21彼岸の牡丹餅&桜餡の牡丹餅♪ >>