2007年 03月 23日
【らっこのカメラ修行風景写真編】お彼岸のお墓参り&おまけの中身その2♪
先日、毎年恒例の春のお彼岸のお墓参りに行って来ました~

今回は、広角で撮ったものを画像加工ソフトでトリミングする
練習です。
といってもほとんどが車の中からの撮影なので画質は
良くないと思います。
最初に言い訳しちゃいま~す(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

では、出発進行~~!!

①出だしは好調♪

e0097746_8423898.jpg


雨男(はむ)&雨女(らっこ)VS晴れ男(はむパパさん)

出発時は、はむパパさんの勝利ですが・・・


**お詫び**

先日、プレゼント企画でお贈りした牡丹餅から
水分が出ていたというお知らせを頂きました。
本当に申し訳ありませんでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また、容器にくっついて食べにくいかったのでは
ないかとも心配しています(;^_^A アセアセ・・
今後はこのようなことのないように気を配って
包装しますのでよろしくお願いいたしますm(--)m





②おぉ、梅も咲いてるよ~~♪

e0097746_8483754.jpg


途中のPでは紅白の梅が満開でした~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


③福知山の町に入りました~

e0097746_8502877.jpg


新しく整備されたけやきどおり。
新緑の時に来たら綺麗でしょうねぇ~

~~お墓参りを済ませ、昼食タ~~イム



④必ず立ち寄るお店大八亭へ♪

e0097746_16153251.jpg


いつものように大八丸が迎えてくれました。
**大八丸は、大八亭入り口前に置いてあるオブジェです


⑤松花堂御膳♪

e0097746_9403395.jpg


去年の秋の法事の時の写真です。
アップし忘れてたようです(;^_^A アセアセ・・

お寿司・天ぷら・煮もの・酢の物・お刺身・
焼き物・茶碗蒸し・お味噌汁・デザート
が小鉢に盛り付けてあります。
季節によって中身が変わるのも楽しみの1つです。

お墓参りが終わりお腹も一杯になって、
さぁ、ポチの待つお家に帰りましょう!

帰り道・・・・

⑥なにやら雲行きが怪しくなってきました~

e0097746_846465.jpg


相変わらず、交通量の少ない自動車道を
快適に走っているととうとうポツポツと
小雨が降ってきました~

雨男&雨女の本領発揮??


⑦カラスも1羽のみソ~~っとお出迎え

e0097746_16215489.jpg



完全に雨雲に変わってしみました(;^_^A アセアセ・・


⑧ただいま~~

e0097746_16243528.jpg


ポチお留守番ありがと~
でも、そんなに怒らなくても良いでしょ?

とっても不服そうに吼えるポチ・・・

⑨もうちょっと待っててね

e0097746_16262584.jpg


ルパン(ポチ)「明智君、早くしたまえ」

明智小五郎(はむパパさん)「今準備をしているところさ」


ポチとはむパパさんは元気に散歩へ出かけて行きました。


****************************************

先日の金沢旅行のプレゼント企画の
おまけの中身その2をご紹介します。

⑩自家製ベルギーワッフル

e0097746_16451555.jpg


ちょっと、焦げちゃいました~
ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・


⑪ラッピングはこんな感じ♪

e0097746_16462720.jpg



グリーンの英字プリントにグラシン紙の入った
ペーパーバッグで可愛く(^_-)-☆


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



今日も最後までお付き合い頂きありがとう
ございましたm(--)m
このところ、皆さんの所にお邪魔できなくって
すみません(;^_^A アセアセ・・
ゆっくりですが、また今日から遊びに行かせて
下さいね(^_-)-☆

明日明後日、お仕事の方はお疲れ様です♪
お休みの方、お出かけの方、
お家でゆっくりされる方は
週末もどうか楽しくお過ごしくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-03-23 16:55 | カメラ修行風景写真編


<< 3/21彼岸の牡丹餅&桜餡の牡丹餅♪      勝手に Happy Birth... >>