人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 21日
勝手に Happy Birthday to ポチ! &おみやげプレゼントのおまけの中身その1♪
ポチ、お誕生日おめでと~☆☆☆

勝手に Happy Birthday to ポチ! &おみやげプレゼントのおまけの中身その1♪_e0097746_10555159.jpg


実は、ポチの本当のお誕生日は誰も知らないのです。
お誕生日が分からないのなら、こちらで勝手に日にちを
決めようということになり、昨日3/20をポチの誕生日に
決めました!
3/20に決めた理由は、右サイドバーのブログペットの
らっこのプロフィール
をご覧になっていただくと、
ポチの誕生日(ブログペット設置日)が3/20になっています。
この日をポチの誕生日にしました(^_-)-☆
プロフィールでは、2006年となっていますが、
15歳になりました。(これも推定です。)

朝から出かけていたので、ケーキも作ってあげられなかった
けど、ポチの好きなビーフの缶詰と、チーズ入りささみ
ジャキーでケーキもどきを作りました。

昨日のポチの七変化ならぬ、四変化をお届けしますね(^_-)-☆




①我慢しきれずに、ウトウト・・・・

勝手に Happy Birthday to ポチ! &おみやげプレゼントのおまけの中身その1♪_e0097746_11115934.jpg


眠たいのに、私がキッチンに立つと覗きに来るポチ。
移動しても眠気には勝てない様子(^m^)


②あきらめたのか、定位置に戻って寝るポチ

勝手に Happy Birthday to ポチ! &おみやげプレゼントのおまけの中身その1♪_e0097746_11135826.jpg


私が相手をしないで、料理を作っていると
あきらめたのか定位置に戻って行きました。


③あら、起こしちゃった~

勝手に Happy Birthday to ポチ! &おみやげプレゼントのおまけの中身その1♪_e0097746_1116320.jpg


望遠で撮ったのですが、やはり気になるようで
目を開けちゃいました(;^_^A アセアセ・・
ごめんねポチm(--)m


④名誉挽回!

勝手に Happy Birthday to ポチ! &おみやげプレゼントのおまけの中身その1♪_e0097746_11175267.jpg


どう?ポチ
おっとこ前に撮れたでしょ?
この写真気に入ってくれたかな?☆-( ^-゚)v


***************************************************

先日行った金沢旅行のおみやげプレゼントの
当選者の方に品物をお贈りしました~
おまけを同梱させて頂いたので
1つずつ紹介させて下さいね(^_-)-☆

*牡丹餅と桜あんの桜餅

勝手に Happy Birthday to ポチ! &おみやげプレゼントのおまけの中身その1♪_e0097746_1130832.jpg


今日は、春分の日なので時節柄
こしあんの牡丹餅と、桜あんの桜餅を
作りました。

**メモ**
牡丹餅とおはぎの違いは、諸説あるようですが、
わが家では春夏を牡丹餅、秋冬をおはぎと呼んでます。
こちらを参考にして区別しています→ぼたもち




こんな風にラッピングをしてみました♪

勝手に Happy Birthday to ポチ! &おみやげプレゼントのおまけの中身その1♪_e0097746_11211340.jpg



うらちゃんから頂いた窓付きの
ペーパーバッグに入れてリボンをつけて
「rakko cafe」のシールを貼ってあります。
今回もタグが間に合わなかったので
シールで失礼しましたm(--)m

当選されたみゆちゃん
kazumiちゃん
鹿の子ちゃん
うらちゃん
が、おみやげについてそれぞれ
とってもステキに紹介してくださっているので
是非ご覧になってね(^_-)-☆
「らっこちゃんからの幸せ便」
「絵はがきと特製スイーツ」
「幸せ便が届いたよ~♪&お弁当」
「らっこちゃんの幸せ便♪」


↓参加してま~~す!

☆人気blogランキングへ☆



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日は祝日。
お仕事の方はお疲れ様ですm(--)m
お休みの方もお出かけの方も、ゆっくり楽しんで下さいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-03-21 11:45 | イベント


<< 【らっこのカメラ修行風景写真編...      先週の晩ご飯【らっこのカメラ修... >>