2007年 03月 19日
先週の晩ご飯【らっこのカメラ修行お料理編④】♪
先週の晩ご飯の紹介が遅くなりました~

今回は、晩ご飯のうち1品を料理過程と一緒に紹介
致しますね(^_-)-☆

では、皆さんもご一緒に何ができるか
ご覧になって下さいね~

①まず、卵を溶きます~

e0097746_19552379.jpg


必殺左シャッター押しですよ~~(^_-)-☆





②ジャガイモをスライスして、レンジで過熱します。

e0097746_19564238.jpg


そして・・・

③フライパンの油を引いて熱します。

e0097746_19572614.jpg


余分な油は、ふき取ってね(^_-)-☆

①に②とベーコンを加えて・・・

④フライパンに流し込みます。

e0097746_2026893.jpg


だんだん完成に近づいて来ましたよ~

⑤フライ返しで裏返します。

e0097746_201576.jpg


裏返しにくい時は、フライパンよりも
大き目のお皿を被せてひっくり返し
お皿からすべり落とすように
フライパンに戻して焼くと良いですよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

ココまで来ればもうお分かりですね?
せ~の~で~~

⑥オープンスパニッシュオムレツ

e0097746_2062517.jpg


ケチャップでハートマークをつけて

⑦はい、出来上がり~

e0097746_2010993.jpg


⑧3/13の晩ご飯♪

e0097746_20114966.jpg


**メニュー**
*オープンスパニッシュオムレツ
*鶏肉のスパイシー炒め
*梅ごま塩きゅうり
*わかめとかにカマのサラダ




⑨3/12の晩ご飯♪

e0097746_201347.jpg


**メニュー**
*豆腐入り鶏ミンチハンバーグ
*さといもときのこのあっさり煮
*豚汁
*いかなごのくぎ煮(マロンちゃんからの頂き物)
*小ナスの漬物




⑩3/14の晩ご飯♪

e0097746_20595084.jpg


**メニュー**
*ナス・エリンギ・ジャガイモ・白菜の
スパイシーグリツ焼き
*わかめとツナのマヨポン和え
*豚肉のしょうが焼き
*切干大根とベーコンのバター醤油(画像なし)




↓参加してま~~す!

☆人気blogランキングへ☆



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございました
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2007-03-19 21:04 | カメラ修行お料理編


<< 勝手に Happy Birth...      うらちゃんのオーダーメイドのポ... >>