2007年 03月 07日
サクラサク・・・春をイメージして&幸せ便♪
①道明寺入り桜寒&桜の花入り道明寺だんご♪

e0097746_2042332.jpg


3月といえば、卒(園)業そして4月には
入(園)学・入社と続いていきますね~

ブログの大切なお友だちのお子さんも
この春卒業&入(園)学される方が沢山いらっしゃいます。

さださんの「美しき日本の面影」より
「サクラサク」をイメージして道明寺入り桜寒を
作ってみました。

道明寺は桜餅を作る要領でレンジで
加熱し蒸らし、桜の花(塩漬け)を少し混ぜておきます。
これが少し余ったので、ラップで包んで茶巾しぼり
のようにしたものが奥のおだんごです。

この道明寺入り桜寒はラッピングして
お嫁入りしました~☆-( ^-゚)v

料理過程の写真も撮りましたので
後日アップさせてくださいね(^_-)-☆


プレゼント企画実施中!


↓参加してま~~す!

☆人気blogランキングへ☆



**********************************

とっても遅くなったのですが、
先日、幸せ便がお二方より届きましたので
紹介させて下さいね(^_-)-☆

まず、お一人目は・・・



②しのっちゃんからの幸せ便♪

e0097746_2162248.jpg


しのっちゃんから、
先日のカウプレ企画の残念賞のお礼にとのことで
送って下さいました(^_-)-☆

抹茶のクッキー、ホワイトチョコかけ・紙ナフキンetc・・・

ラッピングの中身を開けると・・・

③ラッピングの中身♪

e0097746_2112473.jpg


しっちゃんの大のお気に入りの薔薇のキャンドルと
お手製のカフェオレマット。
可愛い園芸用グローブが入っていました~~
らっこの園芸用にとの温かい心遣い
をありがちゅっ(^・^)♪

カフェオレマットは、しのっちゃんのところで
一目ぼれしていたので、私のところにも
お嫁に来てくれてとっても嬉しいです~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

しのっちゃん、
てんてんちゃんの入園
のちくちくの合間を縫って沢山の
心のこもったプレゼントをありがと~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b


そして、お二人目は・・・

④ゆうゆうちゃんからの幸せ便♪

e0097746_21202743.jpg


ゆうゆうちゃんからもカウプレの
お礼にとスキーに行かれたときの
お土産を送って下さいました(^_-)-☆

中から取り出してみると・・・

⑤中身を取り出してみたところ

e0097746_21221421.jpg


パイルのソックス・ぷっちょ・金平糖・
りんごのドロップスとメッセージカードです。

信州のお土産でこれまた私の大好きなりんご味の
キャンディー&ドロップ早速頂いてます☆-( ^-゚)v

パイル地のソックスも私の好きな色で
こう見えても冷え性の私にはとっても
嬉しいプレゼントです♪

ゆうゆうちゃん、
体調不良の中心尽くしのお土産を
ほんとうにありがと~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

しのっちゃん、ゆうゆうちゃん、
記事のアップが大変遅くなって
ごめんなさいm(--)m

そして、これからもどうぞ仲良くして下さいね
(*^o^)乂(^-^*)


⑥今朝の裏山

e0097746_21373467.jpg


昨夜から久々に雪が降りました~
今朝はむちゃんを見送ってから
裏山を撮りました。
はらはらと舞い落ちる雪がかすかに
写っているのがお分かりになりますでしょうか?


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

晩ご飯のアップが滞っていますが、
後日「今日の晩ご飯」にてまとめてアップ
致しますのでもうしばらくお待ち下さいね
(^_-)-☆
[PR]

by srakko | 2007-03-07 21:39 | 手作り和菓子


<< 道明寺入り桜寒【らっこのカメラ...      らっこの至福の時間お土産編&プ... >>