人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 05日
らっこの至福の時間(とき)part2♪
前回レ・アールさんを出て、金沢に向かったところまでお話
しました。
向かった先は、石川厚生年金会館です。
そう、さださんのコンサートを聴きに行くために♪

由美子ちゃんと早めに待ち合わせをして
時間まで近くにある金沢21世紀美術館へ行きました。

ここからは、はむちゃんと別行動で由美子ちゃんと
デートです☆-( ^-゚)v

Earlgreyのマロン♪ちゃんからさださん繋がりで→うつろひ
のマロンちゃん→由美子ちゃん
とお友達になりました。

金沢21世紀美術館(フォト撮影byはむちゃん)

らっこの至福の時間(とき)part2♪_e0097746_11521883.jpg










総合案内所でチケットを購入しブースを回りました。

お目当ての作家さんは・・・

奈良美智展へ♪
らっこの至福の時間(とき)part2♪_e0097746_11543920.jpg


パンフとお土産に購入した絵葉書&缶バッチ



Pup Up the Dog & Pup Patrol♪
らっこの至福の時間(とき)part2♪_e0097746_11513969.jpg


全長7mの巨大なイヌのぬいぐるみが出来上がっていく製作過程を紹介されています。

右壁面に吊るしてある着ぐるみは、
小学生対対象の着ぐるみツアー
(着ぐるみをきて館内を歩く)用の作品です。

この後、スタジオカフェに行きコーヒータイムを☆-( ^-゚)v
由美子ちゃんにお会いするのは
初めてだったのですが、すぐに打ち解け
お話が尽きないのです。

そして・・・



カフェレストランFusion21”

らっこの至福の時間(とき)part2♪_e0097746_11503639.jpg


カフェのはしごです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

デザートが残念ながら売り切れだったので
アイスレモンティーをオーダーしました。



そのころはむちゃんはどうしていたかというと・・・




フォトグラファーはむちゃんぶらり一人旅

らっこの至福の時間(とき)part2♪_e0097746_11534157.jpg


金沢城と兼六園を道なりに撮影しながら、
トップ画像の金沢21世紀美術館も撮影し
香林坊方面へと
向かったとのことでした。
香林坊界隈を南北坂を上り下りして
往復したようで脚が痙攣しかかったそうです。
運動不足ですね(;^_^A アセアセ・・




由美子ちゃんからのプレゼント♪

らっこの至福の時間(とき)part2♪_e0097746_16441192.jpg


*「意味」作詞:4年前の中学1年生の女の子、作曲:由美子ちゃん(・・・鼻歌で・・・) という曲を由美子ちゃんピアノ伴奏で
娘さんのひろこちゃんが歌ってくれたCD&楽譜。

このCDについては、由美子ちゃんが詳しくアップされてますので→「娘、歌う・・・母、ピアノ弾く」をご覧になってくださいね
(^_-)-☆

宇吉堂ご主人のカメリアーノさんのポストカード
このポストカードは、由美子ちゃんが先着2名様に
プレゼントされるとのことで購入されていたのですが、
思いがけなく遅れた私にもプレゼントして下さいました。

桃巧さんのハンカチ

大判のハンカチで、使うのがもったいない
気がしますねぇ~(人´∀`)~♡

そして、これらの品々を入れてあった
巾着です。

持ち歩くのにも、巾着1つに纏まっているので
とっても楽ちん・・・
由美子ちゃんの心使いに感謝です!
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

由美子ちゃん、心の篭ったステキな
おみやげをありがと~~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

まだまだ話し足りないような気も
しましたが、開場の時間が来たので
厚生年金会館へと向かいました。

そして、6時からさださんのコンサートが
始まったのです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さださんのコンサートのレポは「らっこの至福の
時間(とき)」
にてアップしましたので
よろしかったらご覧になってくださいね(^_-)-☆

by srakko | 2007-03-05 20:55 | イベント


<< らっこの至福の時間お土産編&プ...      らっこの至福の時間(とき)pa... >>