2007年 03月 03日
らっこの至福の時間(とき)part1♪
昨日はドライバーはむちゃんと遠出をしてきました。

今回もハードスケジュールでしたがステキなお友達と
お会いしてきたので数回に分けてご紹介させてくださいね
(^_-)-☆

e0097746_21523287.jpg


まず初めに、お会いしたのはブログのステキなお友達(と勝手に思い込んでる)の
デリカテッセン・レア-ルさんです~
うふふ~(人´∀`)~♡

YOMEちゃんのところから遊びに来てくださって以来
シェフさんのブログへ親しく行き来させて頂いてました~

何時か機会があったら是非伺いたいと思っていたところ
今回思いがけなく夢が叶ったのです~☆⌒(*^-゜)bグッ!


らっことはむの珍道中は、
「ナビが利かない~~」から始まりました(;^_^A アセアセ・・

途中からシェフさんにお電話をしてシェフさんの
音声ナビにしたがって移動していくと
シェフさんが電話を片手に大きく手を振りながら
道路まで迎えでてくださったのです~~
らっこ、感激~~


無事お店に到着して車から降りると
スラ~ッとしたシェフさんが、ニコニコと微笑み
温かく大きな両手で握手を
して下さいました~~
ありがちゅっ(^・^)♪

中に入ってみると・・・・




e0097746_2224860.jpg


きゃ~~~
ナント、ジュニアの粋なお出迎えにらっこ再度感激~~

顔出し以外は、撮影自由とのことなので
ミノルタちゃんでバシャバシャ店内外を
撮影しながら、シェフお任せのランチを
頂きました~~

e0097746_2262392.jpg



e0097746_2272010.jpg



お店のケースの中の商品をワンプレートで
盛り付けてくださり、二人でシェアできるように
メニューをちょこっと替えてくださってます。
らっこ、再々感激~~

はむちゃんも、1口食べるごとに
「美味しい美味しい」と連発して
いました。
どのお料理もとっても美味しかったですよ~
特に自家製のピクルスは絶品で
しっかり自宅へのお土産に購入
させていただきました!

e0097746_22224267.jpg


せっかちな私達は、食後のコーヒーも
頂かないでお店を出ようとしちゃって
シェフさんに言われて慌てて席に戻ったのです
お恥ずかしい~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


私も舞い上がってるのでデザートも
オーダーせずベーグルをオーダーして
次の目的地へと向かったのであります。

ベーグルは1時間以内に食べてください
とのことだったので、はむちゃんが1個と
1/4私が3/4づつ頂きました~~
写真は撮り忘れました(;^_^A アセアセ・・

はむちゃんは私と違って人見知りして
恥ずかしがりやさんなので
とっても心配していたのですが、
杞憂におわりました(^_-)-☆

シェフさんにも自分から気軽に話しかけて
彼もマイカメラでお店の内外をバシャバシャ
撮っていました。

こだわりのあるシェフにいたく
感銘を受けたようで
「シェフはいいわぁ~~(福知山弁)」
とさかんに言ってましたよ~~☆-( ^-゚)v

ランチ・ベーグル・お土産にピクルス&焼き菓子を
購入したのですが、びっくりするくらいおまけを
していただいて本当にありがとうございました
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

帰る時もまた握手をしてくださり、
ご夫婦で駐車場までお見送りしてくださいました~

また、是非お伺いしたいと思います~~
シェフさん、奥様これからもどうぞよろしく
お願いいたしま~す(*^o^)乂(^-^*)

1つ下にお店の写真をアップしましたので
ご覧になってくださいね(^_-)-☆

また、今回のレ・アールさん訪問の記事を
シェフさんがとってもステキに紹介してくださって
いるので、是非ご覧になってくださいね
「らっこさんカニを食む」

レ・アールさんを出た後は金沢で
はむちゃんとは別行動となり
由美子ちゃんとのデートです。
その模様はpart2につづく・・・


*******************************************

今日の晩ご飯♪
e0097746_22434493.jpg


今日は3/3お雛祭りなので、梅ちらし寿司と
お雛様かまぼことハマグリと麩のお吸い物
にしました。
宙海ちゃんから頂いたお雛様を飾って
レアールさんの桜ムラングと抹茶ムラングに
らっこ作の関西風桜餅をコラボして食後の
デザートに頂きました~~

皆さんはどんなおひな祭りを
迎えられましたでしょうか?
[PR]

by srakko | 2007-03-03 23:25


<< らっこの至福の時間(とき)pa...      デリカテッセン レ・アールさん... >>