2007年 02月 26日
お気楽らっこのぶらり一人旅・・・【らっこのカメラ修行・風景編♪】
先日、「ここどこクイズ」(あすかやんさん命名)で
スタバに行ったところまでお話しました。

では、どこのスタバだったのか~~~~
と申しますと、

じゃじゃ~~~ん

①わかるかなぁ~?
e0097746_19422240.jpg


逆光で、被写体が真っ黒になったので
画像処理してみました~~

これでおわかりですね~?

②は~~い、せ~の~で~
e0097746_1945731.jpg


「京都」でした~~

お友達と京都駅構内のアスティロードレストラン街で
ランチを取り別れた後時間があったので
駅の北側に移動し写真をバシャバシャ撮りました~

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
あのスタバは京都タワーの1Fにあるんですよ~
京都駅構内も改装中。京都タワーも展望台が
改装中でカバーがかかっていました。


③ホームにて・・・その1
e0097746_2030215.jpg


電車を待っている間ホームの反対側の
電車を逆光で撮ってみました。
光条は狙い通りですが、
ちょっと中心が白とびしちゃいましたねf^^;


④ホームにて・・・その2
e0097746_20343636.jpg


③の電車が出発したところを撮ってみました。
ハンマー音頭さん、Dorothy姉さん、どうでしょうか?



帰りの電車の中でとっても
良い写真が撮れたのですよ~~









とっても微笑ましい母子さんに出会ったのです~♪
e0097746_2054021.jpg


帰りの電車で同じボックスに乗り合わせた
母子さん・・・あまりにも可愛かったので
「写真撮らせて貰っていいですか?」
「修行中なんですよ~」な~んて、言いながら
撮らせて頂きました~vv

最初はお子さん(たぶん女の子?)のほうが
カメラ目線になってしまってて、お母さんに
「自然な感じでお願いします~」などとずうずうしく
注文をつけちゃったりして(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

私のほうが先に降りたので
お名前もご住所も聞かず終いでしたf^^;

なので、レタッチでお母さんのお顔は
暈し画像もモノクロにしました♪

二人でハンドクリームを塗っているのですが
時々目と目を合わせて微笑み会う姿が
とっても萌え~~じゃなくて、
とっても微笑ましくて和ませて頂きました~☆-( ^-゚)v



*********************************

先日、大好きなお友達の宙海ちゃんから
お誕生日と50000HITのお祝いの幸せ便が
届きました~~

箱の中を開けてみると、あとからあとから
玉手箱のように宙海ちゃんセレクトの
品々が溢れ出てきました~
「今日の晩ご飯」にてアップしました~

宙海ちゃんからの幸せ便には、
八朔・お雛様・お雛様チョコ・パスタ・
ジャム・フリースのブランケットetc...
とほんとに沢山の心づくしの品々が
入ってました~
宙海ちゃん、いつもありがと~~~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

そして、宙海ちゃんの長男のぱるぴろ君が
先日高校に見事合格されました~~
おめでとうございます~~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

なにも応援できなかったので、
後日ささやかではありますが
お祝いさせてくださいね(^_-)-☆

宙海ちゃん、これからもずっと仲良くして下さいね~
そして今年こそお会いしましょう~~v(≧∀≦)v


**********************************

さて、今日からまた新しい1週間の始まりです。

私は、今日・明日と、めのう細工の体験講習に
参加します。
金曜日には、さださんのコンサートにも
でかけま~~~す☆⌒(*^-゜)bグッ!

後日アップしますので、お楽しみにネ(^_-)-☆

皆さんは、今週新たにチャレンジすることや
何か楽しい予定、入ってらっしゃいますか?

どうぞすてきな1週間をお過ごし下さいね~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


**お知らせ**

さとちゃんから、メールが届きました!
退院3日となり母子共に順調とのことです。
ブログはまだ再開してませんが皆様に
よろしくお伝えくださいとのことでした♪
[PR]

by srakko | 2007-02-26 21:06


<< ツナコ-ンブレッド【らっこのカ...      関西風おでん・でん【らっこのカ... >>