人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 08日
2/7の晩ご飯と電動ロクロの作品♪
①2/7の晩ご飯♪
2/7の晩ご飯と電動ロクロの作品♪_e0097746_19182460.jpg


**メニュー**
*あさりとキャベツの酒蒸し焼き
*ベーコンと白菜の卵とじ・ノンオイルで
*大根とえりんぎのオイスターソース炒め
*たたききゅうりの梅ごま塩和え

簡単なレシピは「今日の晩ご飯」にてアップしましたので
ご覧になってくださいね☆-( ^-゚)v


②電動ろくろでの作品:湯呑みの成形
2/7の晩ご飯と電動ロクロの作品♪_e0097746_19252975.jpg


現在、電動ろくろコースでは、湯呑みを作っています。
作品として焼けるまでには、程遠く乾かすと
ひび割れしてしまうものや、厚さが不均等で
削れないものが続出f^^;
今まで造ったもののうち、作品として完成
出来るかどうかは、出たとこ勝負!
今日は先生が付きっきりで、
手直しして貰いながら造ったので
なんとか無事作品として焼成できると
良いのですが・・・


☆人気blogランキングへ☆


********************************

**お詫び&お知らせ**

いつも訪問&コメントありがとうございます
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b
お返事遅くなってすみませんでしたm(--)m

先程戻りお返事させて頂きましたので
よろしくお願いしま~す(^_-)-☆






お姉しゃん、邪魔しないで!食べるのに専念したいんだから~
2/7の晩ご飯と電動ロクロの作品♪_e0097746_1931409.jpg


と言っているかどうかは、わかりませんが凄い顔でしょ?
ブレブレですみませんm(--)m

④ストック写真から
2/7の晩ご飯と電動ロクロの作品♪_e0097746_19395084.jpg

昨年近所の農業施設に行った時の写真です。(ダチョウを撮った所)
今年の年賀状に使おうかなと思ったのですが、
はむちゃんからダメだしがあったので
ストック写真入りしました( ̄∇ ̄;)

***************************

50000HIT記念プレゼントの記事を
sakurakoちゃん

あやっちゃん(あやちちゃん)
うらちゃん
が、ステキにアップして下さってます。
是非ご覧になってくださいね☆-( ^-゚)v


おまけ:エキサイトもついに、フォント&変更が
出来るようになりました~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

早速使ってみましたが、いかがでしょうか?(^_-)-☆
↑これはやり過ぎですが・・・

by srakko | 2007-02-08 20:21 | 晩ご飯


<< perican さんからの幸せ便♪      2/5・6の晩ご飯♪ >>