2007年 01月 11日
新年初焼きのパン&junco*ちゃんのオリジナルカレンダー♪
①ベーコンと粒マスタードのパン♪
e0097746_2021929.jpg

ベーコンエピが1個ずつ離れたタイプといったほうがわかりやすいかもです。
↓昨日のトップ画像の2種のカップパンと同じ生地を
2分割して作りました。
工程は「今日の晩ご飯」にてアップしてあります。


②レーズンスコーン&さとちゃんの柚子ジャム♪
e0097746_2017429.jpg

冷凍してストックしてあったレ-ズンスコーンの生地を
型抜きし空いたスペースで一緒に焼きました。
さとちゃんから頂いた柚子ジャムをつけていただきま~す♡






③junco*ちゃんのオリジナルカレンダー♪
e0097746_20321266.jpg

先日ちらっとお話しましたが、昨年12月20日にオープンしたjunco*ちゃんのweb shop「Chocolat Dot*」でオーダ-した
オリジナルカレンダー
が奇しくも私のお誕生日に届きました☆⌒(*^-゜)bグッ!
夜10時オープンを心待ちにしていたのに、気が付いた時は
既に遅し・・・f^^;
超人気のjunco*ちゃんのぱっちんピンもカレンダーもオープンしてすぐに完売に!!
オーダーがあれば再版してくださるというので、その日のうちに
予約させて貰いました。
年末疲れのため体調を崩されたにも拘らず、
年始イチ?で仕上げて送って下さいました~
junco*ちゃん、心からありがと~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b


④メッセーカード&ミニサイズのショップカード&おまけのpetit gift*♪
e0097746_20464860.jpg

ミニサイズのショップカードは、Chocolat Dot*のテーマカラーのチョコレート色で統一されていてとっても素敵(^_-)-☆
おまけのpetit gift*はアンティークなイニシャルテープを使って
お財布に入れるお守りみたいなモノをイメージして手作りしてくれたとのこと。
とっても可愛いくてうっとり(人´∀`)~♡
詳しくはjunco*ちゃんの「Chocolat Dot*のpetit gift*
をご覧になってね(^_-)-☆


⑤カレンダーの表紙&Chocolat Dot*のタグ♪
e0097746_20562735.jpg

ippoちゃんからいただいたフォトスタンドに飾ってみましたよ~
シンプルな木製の枠とjunco*ちゃんの
優しい雰囲気のフォトカレンダーがとってもマッチしますね☆-( ^-゚)v
ippoちゃん、ありがちゅっ(^・^)♪
ippoちゃんから頂いた手書きのカード
リバーシブルにさせて頂きますね(人´∀`)~♡



⑥1/9の晩ご飯♪
e0097746_2120227.jpg

**メニュー**
*チキンのスパイシー蒸し焼き(我が家の定番料理)
*さといもとベーコンのほっとサラダ
*大根スライスのたらこソース和え
*キャベツとツナのコンソメスープ
今年の目標腹八分目を目指して新たな出発です!
我が家にしてはボリューム少なめだと思うのですが
いかがでしょうか?

**しかし昨日は「東西ミックスおでん・でん・でん」
でまたもや腹八分目は崩れてしまいましたf^^;
写真は撮らなかったので、以前作ったものはこちらです。
牛筋・ちくわぶ・ふわふわはんぺんが入っています。


☆人気blogランキングへ☆




今日から、2週間のお休みが明けて陶芸講座の
電動ろくろコースが始まりました。
もう頭ではすっかり忘れていたのですが
やり始めると意外と手が覚えててくれるものですね~
最初は果たしてできるのかな?と思ってってましたが
回数を重ねるごとに、自信が付いてきましたよ~
ものづくりは慣れですね☆-( ^-゚)v

まだまだ作品を作るには時間がかかりますが、
作品が出来たらまたアップしたいと思います!
[PR]

by srakko | 2007-01-11 22:22 | 手作りパン


<< 雪道のお散歩&お知らせ♪      yuki兄ちゃんとの思い出♪ >>