2007年 01月 09日
はむシェフお任せのバースディ・ディナー♪
①はむシェフお任せのバースディ・ディナー♪

e0097746_2101434.jpg

3種のサラダと銀座カクテル(メロン)です。

先日は、私のお誕生日に沢山のお祝いのカード&コメントを
頂き本当にありがとうごいました
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b
皆さんの温かい応援を受けてこの1年、また元気に
頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致しますm(--)m

*このカクテルは初めて飲みましたが、メロンの香りで
甘いお酒です。
アルコールはあまり強くないので、3~4口
飲んで終わりにしましたf^^;

では、はむちゃんお任せのディナーをご紹介していきますね♪




☆人気blogランキングへ☆





②3種のサラダ

e0097746_21134473.jpg

かにカマとえびの生春巻き・トマトと白身魚のサラダ・わかめと野菜のサラダ
生春巻きは、私の大好物のかにカマ・えび・しいたけを焼肉のタレ(味噌味)で味付けしてライスペーパーで包んであります。
トマトと~はトマトに合うドレッシングに浸してあり、マリネのようなサラダでした。
わかめと~は、ワカメ・レタス・カイワレのサラダです。



②中華スープ

e0097746_21215484.jpg

具はかにカマ・しいたけで溶き卵を入れ水溶き片栗粉で
トロミをつけてあります。



③はむシェフオススメのクリームシチュー

e0097746_21264445.jpg

市販のルーを牛乳で伸ばし、具はたまねぎ・人参(写真撮影後はむパパさん行き)・角切り肉・じゃがいもが入っています。
はむちゃん、イチオシの品だけあり、じゃがいもが溶けずに
絶妙な柔らかさに仕上がっています。



④お肉:ビーフステーキ・和風ソースで
e0097746_2131298.jpg

お肉も丁度良い焼き加減で、柔らかくて美味しい☆⌒(*^-゜)bグッ!



⑤お魚:サーモンステーキ・バターソースで
e0097746_21333126.jpg

大き目のサーモンですが、これも丁度良い焼き加減
で美味しゅうございました♪



⑥バースディーケーキ
e0097746_21351829.jpg

タカラブネのフルーツスクエアーケーキ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
プレートが迎春なのは、ご愛嬌(^^ゞ
松の内なので、OKですね?



⑦カットするとこんな感じ♪
e0097746_21372030.jpg

近寄りすぎてピンボケですみませんf^^;
さすが本職の人が作るスポンジはふわふわ柔らかくて
美味しいです。
ピンクの桃のような形をしたフルーツは
なんでしょう?
どなたかお分かりになりますか?

毎回、買出しからメニューを決め器のセレクトまで
お任せなので何が出てくるかはお楽しみ(^_-)-☆
クリスマスのお皿にサラダが乗っているのも
ご愛嬌~(^m^)

子供の頃はコックさんになりたかっというだけ
あって、味も盛り付けのセンスも良いですね
(^_-)-☆(嫁バカですみません)
はむパパさんも、絶賛されてました~

最近はめったに料理をしなくなったので
かなり疲れたようです。
はむちゃん、心づくしの美味しいディナーを
ありがと~ちゅっ(^・^)♪
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

来年もよろしくネ・・・(人´∀`)~♡



*********************************

⑧今日の裏山

e0097746_22122058.jpg

昨日午後から降り出した雪が積もりました。
現在雪は降っていませんが、気温が下がってきたので
明日は道路が凍てつくかもしれません(//∇//)



⑨今日のポチ

e0097746_21561146.jpg


今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたm(--)m
[PR]

by srakko | 2007-01-09 22:15 | イベント


<< yuki兄ちゃんとの思い出♪      ハッピィー・マイ・バースディー... >>