2007年 01月 07日
ハッピィー・マイ・バースディー&マロン♪ちゃんからの幸せ便♪
①今朝の風景
e0097746_1882530.jpg


〇十六年前の今日は大雪でした・・・
6つ違いの兄が雪の中を歩いて
お産婆さんを呼びにいってくれたとのことです。

そして、今朝起きると天気予報のとおり
うっすらと地面やお隣のお家の屋根に雪が積もっていました。
現在は、雪から雨に変わり、風も強く荒れ模様です。

さて、今日は七草粥を食べておられるお宅も多いことと思いますが、我が家では私のお誕生日(^m^)
年に1度、はむちゃんがフルコースディナーで
(ケーキはケーキ屋さんで買ってきてくれて)
おもてなしをしてくれます。

本日のディナーは明後日の記事にて
紹介させて下さいね♪

日付が変わってすぐにメールを下さった
ぽめちゃん、カードを送ってくださったippoちゃん
ほんとにありがと~
先程Dorothy姉さんからもお祝いのカードが届きました!
また晩には、宙海ちゃんからもお祝いのカードが届きました~(人´∀`)~♡
そして9日には、めるちゃんからもおぅくんの写真いりの
オリジナルカードが届きましたよ~(^_-)-☆

皆さん心からありがとうございます
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

そして、先日マロン♪ちゃんから
お誕生日に間に合うようにと
幸せ便が届きました~☆-( ^-゚)v


☆人気blogランキングへ☆








②マロン♪ちゃんからの幸せ便♪
e0097746_1821221.jpg


箱を開けてみると、こんななに沢山の心尽くしの
品々が~~v(≧∀≦)v


③小物アラカルト♪
e0097746_1830422.jpg

綺麗なビーズ飾りのついたチョーカー・ETの耳掻き(USJの袋に入ってました)・
J&Fのボールペン、ピンクのペーパーのラッピングの中には、ワインレッドのポーチ・スヌーピーのミニバッグが入っていました。
これだけみても、た~~くさんの品が入っていて
感激なのですが、まだまだあるのです~



④食べ物編♪
e0097746_18505390.jpg

カリテのアルションブルーリーフ・鶴橋の韓国市場?も韓国海苔です。
アルションブルーは、「心を癒す甘い香り」と謳ってありました!
疲れたときに頂きますね(^_-)-☆
韓国海苔もおともだちのところで拝見して、
最近気になっているところだったのです。
流石~マロン♪ちゃん、私の心もわかるのかな?
最後に箱の中から出てきた品は~~


⑤ハンカチセット♪
e0097746_18582880.jpg

YURI TORIIとBIGIのハンカチです~
2枚とも私の好きなピンクです♪嬉しい~~v(≧∀≦)v

私ったらあまりにも嬉しかったので、写真を撮ってからすぐに
携帯にお電話差し上げたのです。お仕事中
とは思わず、ご迷惑をおかけしてごめんなさいね
m(--)m
メールで確認してからお電話差し上げるべきでしたf^^;
また今度ゆっくりお電話させてくださいネ(^_-)-☆

今日は、年末に注文したjunco*ちゃんのカレンダーが
届きましたのでこちらも後日紹介させていただきますね
(^m^)
可愛い~~おまけが付いてましたよ~☆

**********************************

さて、今年のラッキーカラーは巷のうわさによるとオレンジとグリーンとのことです(^m^)
そこで、私もオレンジの雑貨を購入しました。
そして、rakko cafeのサインもオレンジ色に*:..。♡*゚¨゚゚・


e0097746_19111345.jpg

オレンジのチェックのランチョンマット・マグカップです。
これで幸運を呼び寄せれるかは別として、
新たな気分になれるはず(^m^)



**********************************

⑥1/4の晩ご飯♪
e0097746_1930149.jpg

エビフライ(冷凍)・れんこん海苔巻き(冷凍)・鶏肉団子(冷凍)・餃子(冷凍)・サコロステーキ(冷凍)・ミニエビグラタン(冷凍)・ジャガベーサラダです。
お休みの最後は、ワンプレートにしました。


⑦1/5の晩ご飯♪
e0097746_1857188.jpg

ゆちちゃんレシピのにっぽんグラタンをアレンジしたものです。
マカロニの変わりに、ペンネを使い長ネギの変わりにたまねぎを使ってあります。
さわぼぅちゃんから頂いたフライドオニオンをトッピング
して、さらに香ばしく仕上げてみました~
この日はグラタン以外に、たらの紙包み蒸し焼き・
きゅうりの梅ごま塩和え・白菜とベーコンの中華スープ
を作り盛りだくさんに☆⌒(*^-゜)bグッ!
久々に自分でおかずを作るとついつい
ボリュームもアップしてしまします。
年頭に決めた腹八分目の目標は早くも
崩れ去りました(ノ゚ο゚)ノ

また、来週から立て直して再度挑戦
していきま~す!

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたm(--)m

胃腸風邪が流行っているようなので
くれぐれも皆さんお気をつけくださいね
(^_-)-☆

また、北海道・東北では大雪になるようですので
どうか無事故でありますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-01-07 19:56 | イベント


<< はむシェフお任せのバースディ・...      我が家の忘年会?食事編&さとち... >>