2007年 01月 05日
我が家の忘年会?食事編&さとちゃんからの幸せ便♪

①我が家の忘年会?食事編

e0097746_15515361.jpg


前回に引き続き年末に天橋立に家族で
出かけたときの食事編です。









e0097746_15552260.jpg




e0097746_15561473.jpg




e0097746_15574529.jpg




e0097746_15581841.jpg




e0097746_15584072.jpg




e0097746_1559243.jpg



ランチは「れすとらん 美加茂」にて、お気軽焼きセット(3人前)&刺身盛合せをオーダーしました。
このレストランは、生簀があり近港で捕れた松葉蟹もあります。
ある家族連れのお客さんが松葉蟹を注文すると、女将さんがつきっきりで焼き、食べ方もレクチャーしてました。
ウン万もする蟹ですから、下手に扱って欲しくないのでしょうf^^;
あさりと、平貝がとっても美味しかたです~☆⌒(*^-゜)bグッ!
お造りも肉厚でとっても新鮮!
焼きおにぎりの上にうにを乗せてみましたが、
この組み合わせはイマイチでしたf^^;
うにはうにだけで食べた方が美味しいですね(//∇//)

リッチなランチは腹八分目で店をでて、
天橋立エリアを散策。

お土産屋を覗きながら歩いていると、
ソフトクリームを発見!
この後らっこに悲劇が訪れるとは、
誰も予想しませんでした・・・
只売店のおじさんを除いては(ノ゚ο゚)ノ

私が黒豆のソフトクリームを
買ってもらい携帯で写真を撮ろうとすると
「とんびが狙ってるから早く食べないと
取られるよ」と店のおじさんが忠告してくれたのです。
早く食べなくちゃとその時は思っていたのですが、
駐車場まで歩いていくうちにすっかり油断してしまい
まんまととんびに食べかけのソフトを持っていかれたので
あります~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←実話です~

が~~ん(ノ゚ο゚)ノ
かなりショックでしたが、優しいはむちゃんが
ほとんど食べ終わりかけているバニラソフトを
くれたのですぐに立ち直りました←ゲンキンならっこ(//∇//)
立ち直りも早い!!

出かけると何かが起こる?我が家というよりもらっこ?
ですが、この後とれとれセンターで念願のかにを買ってもらい
(残念ながら外国産のズワイガニです)スーパーでオードブルを買って家路につきました。

帰宅し寛いでいると、宅配便が・・・・
それはなんと、さとちゃんからの幸せ便だったのです~
(人´∀`)~♡



⑧さとちゃんからの幸せ便♪

e0097746_2242135.jpg

前日さとちゃんから、手作りジャムを送ったよ~とのメールを頂きました!
こんなに早く届くとは思わなかったのでびっくり♪
中を開けてみるとさとちゃんの手作りの柚子ジャム&
レモンジャム(オリジナルタグ付き)が可愛い瓶に入って
入っていました。
パンやお菓子作りに使わせて頂きますね☆-( ^-゚)v



それから~~


e0097746_22111582.jpg


可愛いラブレターと、森の香りのアロマキャンドルも一緒に
入ってましたよ~~

さとちゃん、お忙しい中心のこもったプレゼントを
ありがとね~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!
今年もどうか仲良くしてくださ~いv(≧∀≦)v

***************************************

⑩今日のポチ

e0097746_22172442.jpg


私が買い物から帰ってくると、寝ぼけ眼で出迎えてくれました。
家の中に入りたいのか、おやつがほしいのか、
散歩に行きたいのか私にはさっぱりわかりませんf^^;

ちょっとピンボケですが、寝ぼけたポチを玄関から撮ってみました~v(≧∀≦)v
[PR]

by srakko | 2007-01-05 22:20 | イベント


<< ハッピィー・マイ・バースディー...      我が家の忘年会?風景編&1/1... >>