人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 03日
我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪
①我が家の忘年会?風景編
我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_20573771.jpg


毎年恒例のらっこ家の忘年会ランチ。
例年は舞鶴のとれとれセンターでランチも取るのですが
今年はちょぴりリッチに行こうということで、天橋立まで足を伸ばしました。
心配していたポチも元気になり、雪もたいしたことがなさそう
だったので出かけましたが、案の定雨が降ったり止んだりの
お天気でした。



我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_20584740.jpg

高速は雪のためスリップ注意の掲示板が!



我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_210894.jpg

今回はデジカメ持参なので、助手席からバシバシ撮りました!







我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_2114633.jpg

途中宮津のPAにて。子供は風の子、元気ですねぇ~(^_-)-☆



我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_2145856.jpg

成相寺では、車が登りきれず途中の駐車場から、道路を登り境内へ入りました。

我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_2152054.jpg

境内にて。



我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_216690.jpg

アップして撮ってみると...
ああぁ~ちょっとポンボケf^^;



我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_218829.jpg

雪道を歩くはむちゃん親子の写真もバッチり?



我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_219594.jpg

五重塔の写りこんだ池。



我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_2110358.jpg

水鳥に注目!



**メインの食べ物編は後日アップしますので、
お楽しみにネ☆-( ^-゚)v



****************************************
②1/1の晩ご飯♪
我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_16283794.jpg

合鴨鍋です~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
鴨肉は初めて食べたかも~~な~んちゃって、お正月から
さぶいギャグで失礼しましたf^^;
全然臭みがなく、とっても美味しゅうございました☆-( ^-゚)v
今年の目標は腹八分目!!
〆はおうどんで、翌日おじやにしていただきました(^_-)-☆



③1/2の晩ご飯♪
我が家の忘年会?風景編&1/1・2の晩ご飯♪_e0097746_1633377.jpg

**メニュー**
*自家製ピザ(ミックスミート)
*焼き鳥(お惣菜)
*ピザ生地に乗り切らなかった具

①の材料及び②の1品ごとの写真は
今日の晩ご飯」にてアップしました。
よろしかったら覗いて見てくださいね(人´∀`)~♡




人気blogランキングへ




****************************************

**お知らせ1.**

わたしのいるところのippoちゃんの書道の作品が展示会に出展されることになったとのことです。
ippoちゃんは、毎日新聞賞で入選されました
ippoちゃんのお母様は入賞されたそうです。
凄いですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

作品はこちら→ご家族の作品もアップされていますよ~

*1月6日(土)~11(木)まで

*近鉄百貨店 阿倍野店 9階 近鉄アート館にて

お近くの方で興味ある方は是非見に行ってあげてくださいね( ^-^)ノ

**お知らせ2.**

Dorothy姉さんがfc2にて新しいサイト
オーストラリア地球のお尻から写真でこんにちは
を立ち上げられました♪
エキサイトのブログが不具合で、更新も訪問もままならい状況とのことです。
以下Dorothy姉さんからの新年のメッセージです。
Dorothy姉さんのエキサイトブログにもコピペしましたが、
まだご覧になってないかたがいらしゃるかもなので、こちらにも
コピペいたします。

*****************************************

明けましておめでとうございます。ドロシーです。
去年から、エキサイト(だけが)それも私だけが自分のも皆さんのも一切開けられなくて困っています。
いらいらも怒りもすっかり通り過ぎて、長期戦の構えです。
そして思い切って今度、新しいブログを立ち上げました。
オーストラリア地球のお尻から写真でこんにちわ  http://dorothy55.blog87.fc2.com/
という非常にシンプルなものです。
相変わらず、エキサイトのそちらには伺えないのですが、
よろしければ、また見にいらしてくださいますようお願いいたします。

なお、このコメントはらっこちゃんにお願いしてお届けしています。

*****************************************

by srakko | 2007-01-03 17:42 | イベント


<< 我が家の忘年会?食事編&さとち...      明けましておめでとうございます♪ >>