2006年 12月 26日
クリスマスイヴ・ディナー&ケーキ&みゆちゃんのサンタ便♪
①クリスマスイヴ・ディナー
e0097746_21393227.jpg

**メニュー**
*パエリア(生協のキット)
*ローストチキン
*パスタ(鮭とほうれん草のクリームソース・カニのトマトクリームソース)
*鶏のから揚げ&カキフライ
*じゃがベーのリースサラダ
1品ごとの写真&簡単なレシピは「今日の晩ご飯」にて
アップしています。


②イチゴのデコレーションケーキ(21cm)
e0097746_214416.jpg

昨年はミニブッシュド・ノエルに挑戦しましたが、今年はワンホールの
デコレーションケーキに挑戦!
*いちごは、市販の「あまおう」で~すf^^;

はむちゃんが1/2、私が1/4、はむパパさんが1/8、ポチが1/8頂きました~
デコはイマイチですが、お味は美味しかったですよ~
☆-( ^-゚)v



③切る分けるとこんな感じ♪
e0097746_21473350.jpg

イヴは食べ過ぎて、ケーキが食べられなかったので、
25日に頂きました( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )






④みゆちゃんのサンタ便♪
e0097746_21511087.jpg

みゆちゃんクリスマス石鹸プレゼント企画に応募して
先着10名に入ったので送って頂きました~
みゆちゃんの手作り石鹸のお師匠さんは
きなん坊さ(以下きーちゃん)で、去年のクリスマスはきーちゃんのクリスマスプレゼントに
応募して見事当選したのです~~
石鹸のほかにも、
ペンシルチョコ・・・・懐かしい~~
ステッキキャンディー・・・密かに憧れてました
ミニ箒とちりとりのセット・・・とっても可愛い~~
せねきおバナー図柄のカード・・・手作りのメッセージカードです。みゆちゃんの心のこもったメッセージを頂きました♪



⑤クリスマス石鹸
e0097746_21512074.jpg

すてきな和風のラッピングの中を開けると、
レシピといっしょにクルスマス石鹸が入っていました~
レシピにピントが合ってしまってますが、香りも良く
しっとりとした肌触り・・・
使うのがもったいないくらいです~~
心のこもった石鹸&沢山のみゆちゃんセレクトの
すてきな品々をありがと~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!
らっこ、大大感激です!v(≧∀≦)v
これからもどうぞよろしくね(*^o^)乂(^-^*)



⑥12/22の晩ご飯
e0097746_22141394.jpg

**メニュー**
*きんぴら
*じゃがベーキッシュ(うらちゃんのレシピをお借りして)
*和風ミートローフ
*水餃子のスープ

1品ごとの写真&簡単なレシピは「今日の晩ご飯」にて
アップしています。
23日は、ちゃんぽん鍋でした。
画像はなしですm(--)m



⑦12/25の晩ご飯
e0097746_22124940.jpg

カツカレー
これははむちゃんのリクエストにより、クリスマスは
カツカレーと決まっていました。
2種のカレールーと、チキンカレーのキットを
ブレンドし15皿分作りました。
具はじゃがいも・人参・たまねぎ・ベーコン
を使いました。
久々にレトルトでないカレーを作りましたが、
とっても美味しくでき、2日目の今日の分も
十分残りまだ残っています♪
明日火を入れたらフリージングして欲しいとのことなのですが
いつ食べるのかな?(^m^)

今年はイヴにおかずを作りすぎて、ケーキが食べれませんでしたf^^;
来年は、事前にメニューを確認して
作り過ぎないようにしたいと思います。
また、25日はパッチワークの先生のところで
手編みのコースターを習ってきたので、
後日アップしたいと思います。
今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました*:..。♡*゚¨゚゚・
[PR]

by srakko | 2006-12-26 22:29 | イベント


<< 12/26・27の晩ご飯&手編...      メリークリスマス&ippoちゃ... >>