2006年 12月 22日
12/20・21の晩ご飯&宙海ちゃんのサンタ便♪
①12/20の晩ご飯
e0097746_20401891.jpg

**メニュー**
*ベーコンと切干大根のバター醤油炒め煮
*れんこんとカラフル野菜のカレーソース浸し
*揚げワンタンの皮入り肉団子のカレーソース浸し
*白身魚のフライ&なすのえびミンチはさみ揚げ

1品ごとの写真と簡単なレシピは「今日の晩ご飯」に
アップしましたので、よかったら覗いて見てくださいね
(^_-)-☆



20日は全体の写真を撮らなかったので、
冷凍物以外の1品のみご紹介しますね(//∇//)

②ツナと大根の梅ごま塩チン
e0097746_20481926.jpg

YOMEちゃんのごま塩チンをアレンジして、貝柱の替わりに
ツナを用いて、梅ごま塩をたっぷりかけて
水を加えて大根がしんなりするまで加熱して出来上がり!
ツナから良いおだしが出るのでおすすめで~す☆-( ^-゚)v







先日、宙海ちゃんからみかんを送るよ~というメール&
お電話を頂きました~

荷物が届いてみると、大きな箱が2段
重ねで送られてきたのです~

1つ目は・・・

③みかん5キロ
e0097746_20565828.jpg

宙海ちゃんの旦那様のお母様が作っておられる
みかんです。収穫の時期は宙海ちゃんも
お手伝いされてるんですよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今年は不作だというのに、こんなに沢山いただいちゃって、
これで我が家もお正月が無事迎えられま~す!
宙海ちゃん、ありがと~v(≧∀≦)v

そして、もう一つの箱もみかんの箱と同じくらいの
大きさなのです!
こちらからは宙海ちゃんの
心のこもった品々が次から次へと
魔法のポケットのように出てきました*:..。♡*゚¨゚゚・

④自家製梅酒&琵琶種酒
e0097746_20523171.jpg

琵琶種酒は、初めてですがどんなお味か
楽しみです(^m^)
食前酒に頂こうと思いま~す♪

⑤梅とわかめのおそば・梅ゴマ・キャラメルティー・具入りラー油
e0097746_2117087.jpg

梅とわかめのお蕎麦はお初です。どんな味がするのかな?
梅ゴマは、大好きです~*:..。♡*゚¨゚゚・
具入りラー油は、李錦記の物です。
珍しいものばかり・・・・

まだまだありますよ~


可愛くラッピングされた品ものが2つ。
e0097746_21234554.jpg

こちらの中身は~~


⑦左側の中身はカラフルなシリコンの型2種
e0097746_2126179.jpg

クリスマスカラーの可愛いシリコンの型です。
-40℃~250℃まで、OKとのこと。
お菓子作りに大活躍して貰います!

それから~~


⑧右側の中身は綺麗な色のバードクリップ
e0097746_21284118.jpg

籠に留めてみましたよ~~(^m^)

まだありますよ~~


⑨クリスマスオーナメント&アフタヌンティーの品物
e0097746_21312552.jpg

クリスマスグッズがまた、お仲間入りです*:..。♡*゚¨゚゚・
アフタヌーンティーのラッピングの中身は~~


⑩レイアードグラス
e0097746_21342689.jpg

大中小のグラスに可愛い女の子の絵が描かれているのが
お分かりになりますか?

以上で~~す*:..。♡*゚¨゚゚・

こんなにも沢山の宙海ちゃんの心のこもった
サンタ便♡
ほんとに、ほんとに(^ ○ ^)あ!(^ □ ^)り!(^ ◇ ^)が!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)うね~♡♡♡
これからもずっとずっと仲良しでいてくださいね~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!
[PR]

by srakko | 2006-12-22 22:36 | 頂き物


<< メリークリスマス&ippoちゃ...      文字のある風景写真♪ >>