人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 07日
YOMEちゃんの真似っこ&3日分の晩ご飯♪
①YOMEちゃんと先生夫妻と勝手にコラボ♪
YOMEちゃんの真似っこ&3日分の晩ご飯♪_e0097746_16485499.jpg

**YOMEちゃんの朝ごはん用のパン**

先日、「今日の晩ご飯」でお知らせしましたが、今日はブログの
大好きなお友達で、「和のサロン」のメンバーでもあるYOMEちゃんのレシピ本の「YOMEカフェレシピ」の出版日です。
YOMEちゃん、おめでと~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

「和のサロン」ではこれを記念して、「YOMEちゃんの真似っこ
を企画しました。
「和のサロン」のメンバーの方も、またメンバーでは
ない方もどなたでも参加OKですので、奮ってご参加
下さいね(^_-)-☆
詳しくは、京都のnagomi ちゃんのブログをご覧になってね☆-( ^-゚)v
私は、朝ごはん用のパンのレシピをお借りして、アレンジしました(*^▽^*)
YOMEちゃんレシピのパンは、らっこ作の小皿に乗せて、
清水先生ご夫妻の作品も登場して頂いて勝手にコラボさせて
頂きました~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )


YOMEちゃんの真似っこ&3日分の晩ご飯♪_e0097746_175411.jpg

横綱ねじりで成形したもの。
10分割にした時に、綺麗に長方形になったものを
使いました。




YOMEちゃんの真似っこ&3日分の晩ご飯♪_e0097746_16512163.jpg

横綱ねじりにしたものを玉結びにして端を
中に入れ込んだ2つの成形で焼きました。

らっこ作のレシピは、「今日の晩ご飯」にてアップしています
( ^_^)/

*途中でミノルタちゃんのメモリカードの調子が悪くなって、
携帯カメラでの撮影になりました。


**********************************

今日お昼前にYOMEちゃんの本が届きました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
嬉しくって、ずうずうしくもYOMEちゃんにお祝いのお電話を
しました。
お忙しいだろうと思い、すぐ切らせて貰いましたが、
YOMEちゃんの、変わらぬ可愛いお声を聞いたら
私の方が胸が一杯になって、言葉に詰っちゃいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
YOMEちゃん、いつも美味しいレシピをありがと~
☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

これからのますますのご活躍と、YOMEちゃんご一家の
ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げますm(--)m






はじめに:金曜日は風邪気味だったので、はむパパさんが
かやくご飯を作って下さいました。
土曜日は、おでん。
日曜日は、らっこも休日モードでオール冷凍食品
メニュー(しかもレンジでチン料理)のため画像は
なしです。すみませんm(--)m


12/4の晩ご飯:手抜き続きでゴメンネ♪
YOMEちゃんの真似っこ&3日分の晩ご飯♪_e0097746_1151119.jpg

**メニュー**
*エリンギとウィンナー入り野菜炒め
*スペアリブのスパイシーグリル
*フライアラカルト(えびとキャベツのミンチカツ・カニクリームコロッケ・白身魚のフライ・フライドポテト)



12/5の晩ご飯:ドキドキの新作メニューのオンパレード♪
YOMEちゃんの真似っこ&3日分の晩ご飯♪_e0097746_1154052.jpg

**メニュー**
*ビーフチャップ
*鶏肉のピカタ
*大根ステーキ(すきやきソースで)
*かにカマと2色パプリカのサラダ
*白菜とベーコンのコンソメスープ



12/6の晩ご飯:大急ぎdeワンプレート♪
YOMEちゃんの真似っこ&3日分の晩ご飯♪_e0097746_116446.jpg

**メニュー**
*ヒレカツ(調理済み)
*和風きのこステーキ
*超簡単シュリンプ♪(ゆちちゃんのレシピをアレンジ)

油断をしていたら、いつもより早い帰るメール
にビックリ!(私がド〇モに替えてからはメールに
なりました)
慌ててカツを揚げて、ワンプレートに盛り付けました。

1品ごとの簡単なレシピは、「今日の晩ご飯」にて
アップしています。


**お知らせ**
日ごろ拙ブログに訪問してくださっている皆様に、感謝とお礼の意を込めて、
この度クリスマスプレゼント企画をさせていただくことにしました。
詳しくはこちらをご覧になってくださいね(^_-)-☆
応募期間は12/4~9までとさせていただきます。
初日から多数ご応募頂きありがとうございますm(--)m

どうぞ、遠慮なく奮ってご応募下さいませね☆-( ^-゚)v

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
胃腸風邪が流行っていますので、くれぐれもお体気をつけてくださいね(^_-)-☆

by srakko | 2006-12-07 17:51 | 晩ご飯


<< 陶芸講座初級コースの全作品焼成...      初めてのパッチワーク♪ >>