2006年 12月 05日
初めてのパッチワーク♪

e0097746_22145437.jpg


先週地区の女性の会でパッチワークの講習会があり、参加してきました。
17cm×17cmのタペストリーを初めて作りました♪
縫い目は雑なので、あまりじっと見ないでくださいネ(^_-)-☆



e0097746_22181280.jpg

布のカット&色柄あわせは講師の先生が選んでくださり、
キットとなっていました。
時節柄私はクリスマスっぽいものをチョイスしました。

お裁縫は全然ダメだと決め付けていましたが、
遅いながらもなんとか完成させることが出来ました!
やはりもの作りというのは、達成感があって楽しいですね~



e0097746_22273723.jpg

私一人だけ初心者で遅れてしまったので、後日先生のお宅で
個人的に教えていただくことになりました。
その時お土産用に、HBで木の実&野菜の種入り黒糖バターケーキを
焼いてみました。



e0097746_22304189.jpg

カットするとこんな感じ



e0097746_22422791.jpg

先生のお宅用にラッピング



e0097746_22321066.jpg

先生のお友達の方もいらっしゃるとのことで、
その方用にラッピングしました。

先生のお宅では、手よりも口が動いてしまって、
とっても楽しく有意義な時間となりました。
先生とお友達の方は、パッチワークだけでなく
いろいろハンドメイドの作品を作っておられるとのこと。
私にとっても嬉しい情報も得られ、今後の方向性が
少し見えてきたような気がします。
今はまだはっきりとはお伝えできないのですが、
機が熟したら皆さんにもお話できるといいなと
思います。
あきらめかけていた夢に、少し近づけるかな?

******************************

e0097746_22512125.jpg

今日は風は冷たかったのですが気温が上がり、
日が照るとポカポカ暖かったので外で寝てますが、
寒くなってきたのでポチも家の中で寝ることが多くなりました。








日ごろ拙ブログに訪問してくださっている皆様に、感謝とお礼の意を込めて、
この度クリスマスプレゼント企画をさせていただくことにしました。
詳しくはこちらをご覧になってくださいね(^_-)-☆
応募期間は12/4~9までとさせていただきます。
初日から多数ご応募頂きありがとうございますm(--)m

どうぞ、遠慮なく奮ってご応募下さいませね☆-( ^-゚)v

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
胃腸風邪が流行っていますので、くれぐれもお体気をつけてくださいね(^_-)-☆
私はお陰さまで大分良くなってきましたが、まだ少し声が擦れています。
ハスキーヴォイスもまた良いかな?とどこかで誰かがつぶやいている
とかいないとか・・・v(≧∀≦)v
[PR]

by srakko | 2006-12-05 23:13 | イベント


<< YOMEちゃんの真似っこ&3日...      クリスマスプレゼント企画のお知らせ♪ >>