2006年 11月 27日
お誕生日のお祝いディナー&ランチ♪
①お誕生日のお祝い鉄板プレート♪
e0097746_11241252.jpg

**メニュー**
*エビフライ(冷凍)
*牡蠣フライ(冷凍)
*ハンバーグ(チルド)
*ポーチドエッグ
*ウィンナー
*緑黄色野菜の揚げ豆腐(冷凍)
*ビーフン(塩味)(冷凍)
*アスパラ(冷凍)
*スープフォー

11/26は、わがはむパパさんの77歳のお誕生日でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そこで、昨日は鉄板プレートでお誕生日のお祝いディナーに
しました。
25日のお祝いランチが和食だったので、冷凍食品を使って
洋食にしました。


②自家製バースディーケーキ♪
e0097746_12592871.jpg

宙海ちゃんに教えて貰った絶対失敗しないスポンジケーキをスライスし、
生クリームを塗り、白桃(缶詰)・ブルーベリー・カシス・コケモモジャムをトッピングしました。
生クリームのストックが少なかったのでデコがイマイチでしたf^^;
クリスマスに向けてもう1度デコレーションの練習を
したいなと思っています(^^ゞ

**お知らせ**
宙海ちゃんのレシピは個人的に教えて貰ったので、
詳しく知りたいな~という方は、メールにてお知らせ下さいm(--)m
右サイドバー内の*メールはこちらへ*からメールを
送っていただければお返事させていただきま~す(^_-)-☆




③カットするとこんな感じ♪
e0097746_11232167.jpg



④25日のバースディーイヴランチ♪
e0097746_1139115.jpg

例によって食事処サガミまで出かけました。
いつもの大名御膳が終了していたので、
期間限定のランチをチョイスしました。
食後にコーヒーが付いていました(^_-)-☆


⑤ふぐのから揚げ
e0097746_1137543.jpg

1品追加です。
見た目は少ないですが、これがけっこう食べでが
あり、お腹もいっぱいになりましたよ~v(≧∀≦)v


*********************************

晩ご飯を載せるのが遅れてしまいましたが、22日はおでん・
23日はカレー(レトルト)・25日は中華点心鍋だったので、
21日と24日の分だけアップしますね☆-( ^-゚)v


⑥11/21の晩ご飯:魚・さかな・サカナ♪
e0097746_1136791.jpg


**メニュー**
*鮭バーグ(ゆちちゃんレシピ)
*ミンク鯨の立田揚げ
*ミックスフライ(白身魚・すり身だんご・フライドポテト)

1品ごとの写真と簡単なレシピは
「今日の晩ご飯」にてアップしていますのでご覧になって下さいね(^_-)-☆
ゆちちゃん、いつも美味しいレシピを
ありがと~
☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
ゆちちゃんは、先週末から体調を崩されておられましたが、復活されたとのこと。
本当によかったですね(^_-)-☆




⑦11/24の晩ご飯:オール冷凍食品の超簡単料理♪
e0097746_11244572.jpg

**メニュー**
*緑黄色野菜入り揚げ豆腐
*ごぼうの天ぷら
*野菜とまいたけのひろうず
*ソーツカツ
*ビーフン(塩味)

すべて冷凍食品でしかもレンジで
チンするだけの超手抜き料理です(//∇//)

次回はまた紅葉の写真をお届け
出来ると思います。








お 80頭を救いたいプロジェクトについて嬉しい報告が届きました♪
モナ(母さん)ちゃんが、日本時間 11/5 沖縄を出発して 11/8 未明に無事スペイン・マラガに到着致しました!

来月はいよいよリュウタ君の晩です!
12月19日に新しい飼い主さんの元へと旅立つ予定です。

ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、今しばらく温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します
m(--)m
すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします m(--)m
[PR]

by srakko | 2006-11-27 16:42 | 晩ご飯


<< 秋から冬へ♪      紅葉を撮ってきました~part2♪ >>