2006年 11月 19日
幸せ便がいっぱい届きました~♪
①くろすみさんからの幸せ便♪
e0097746_16104470.jpg

くろすみさんは、きなん坊ちゃん(きーちゃん)のブログで
お友達になりました。
ブログはお持ちではないそうですが、
私がきーちゃんのところで
お声をかけさせていただいてから
私のブログにも遊びにきて下さっています。

そして、ありがたいことに
声をかけさせていただくきっかけとなったリリエンベルグ
クッキーを私にも送ってくださったのですv(≧∀≦)v




②隙間なくぎっしりと詰められたクッキー♪
e0097746_1611463.jpg

この写真をご覧になって頂くといろんなクッキーが
ぎっしりと詰っているのがお分かりだと思います(^_-)-☆

「和のサロン」のおみやげに焼いたクッキーを
どのようにラッピングしたら壊れないで
持っていけるかな?といろいろ考えていた
ときに、きーちゃんのところでこの
クッキー(中身は若干違いますが)を拝見し
たのです。
それでこのクッキーについて詳しく知りたいと
思いお声をかけさせていただいたのです☆-( ^-゚)v




③早速おやつに頂きました♪
e0097746_16112013.jpg

1口サイズで、程よい甘さ♪
とっても美味しいクッキーなのでいくつでも頂けちゃいますぅ~v(≧∀≦)v
くろすみさん、本当にありがと~
☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!


そして、夕方にもperican さんからの幸せ便が・・・(//∇//)
④perican さん手作りの毛糸・リネンのクロス・山元加津子さんのCD
e0097746_1684491.jpg

perican さんから、perican 印羊毛100%の毛糸が2種・リネンのクロス
山元加津子さん(kakkoさん)の「別冊『たんぽぽ』vol.1~雪絵ちゃんの願い~」のCDが届きました。
perican さんが、毎日少しずつ紡いで下さった毛糸です。
「ラッピングに使ってね」と、お手紙も添えてくださいました。
喜んで使わせて頂きますね~
こんなステキな毛糸を頂くと編み物もまた
始めたくなりますねぇ~(//∇//)
恥ずかしながら中・高くらいまでは編み物ちょこっとやってたんですよ~
もう〇十年もまえのことなので、できないかもですが・・・f^^;

kakkoさんは、石川県で養護学校の教諭をされています。
このCDの中でkakkoさんは5つのお話を
されていますが、どれも感動的でタオルとティッシュを
離さずにはおれませんでした。
詳しくはこちら→別冊『たんぽぽ』をご覧になってね(゚∇^*)
perican さん、ステキなプレゼントありがと~
☆☆☆ だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
実は、感動した勢いでkakkoさんのブログにも
お邪魔しちゃったのです~
そしたらね、昨日わざわざ私のところにも
遊びに来てくださってコメント書いて下さいました☆-( ^-゚)v
kakkoさん、わざわざ訪問&コメントいただき、
ありがとうございましたm(--)m




お二人へのお礼にと今日は、ちょこっと焼き焼きを~~
⑤A・R・Iさんのレシピのメ-プルマロンマフィン♪
e0097746_1724417.jpg


A・R・Iさんのマフィンに憧れて本も購入したのですが、
なかなか作るチャンスがありませんでした♪
今回初めての挑戦です!
外見はイマイチですが、お味はグーなので
明日お嫁に出そうと思っていま~す(^_-)-☆
お口に合うと良いのだけれど・・・
マフィンの料理工程は「今日の晩ご飯」
久々に力入れてミノルタちゃんで撮りました!



*********************************

⑥11/18の晩ご飯海鮮鍋♪
e0097746_17353243.jpg

昨日は、あまりの寒さにとうとうヒーターを
着けました(//∇//)
晩ご飯も海鮮鍋に(*^▽^*)




⑦材料♪
e0097746_1739474.jpg

海鮮鍋の素・シーフードミックス・さつまあげ・ウィンナー・豚汁の具・
せいこがにの足・人参・はくさい

待ちにまった蟹が解禁になり、地元でとれたせいこがにも
スーパーの店頭に並ぶようになりました。
ズワイガニはまだ時期が早いので
もう少しの辛抱です(^_-)-☆




⑧今日のポチ
e0097746_17473277.jpg

朝の散歩を終えてから、家の中に入ってきたポチ。
相変わらずカメラが苦手のようです。
もう少し近づいて撮った写真は
「今日の晩ご飯」にアップしました☆-( ^-゚)v

今日は長文になってしまいましたが
最後までお付き合い頂きありがとう
ございましたm(--)m

明日からまた1週間が始まります♪
皆様にとって、ステキな毎日でありますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








お 80頭を救いたいプロジェクトについて嬉しい報告が届きました♪
モナ(母さん)ちゃんが、日本時間 11/5 沖縄を出発して 11/8 未明に無事スペイン・マラガに到着致しました!

来月はいよいよリュウタ君の晩です!
12月19日に新しい飼い主さんの元へと旅立つ予定です。

ここを訪問してくださっている皆様におかれましても、今しばらく温かい目で見守って頂けますようよろしくお願い致します
m(--)m
すべてのわんちゃんたちにスマイルマークが付いた時は皆さんと一緒にマロン♪ちゃんの音頭で万歳三唱をしたいと思いますのでよろしくお願いします m(--)m
[PR]

by srakko | 2006-11-19 20:30 | 頂き物


<< 11/19・20の晩ご飯&らっ...      さとちゃんへのお礼のらっこ便♪ >>